可愛すぎ♡マーブルチョコラッピングいろいろ

可愛すぎ♡マーブルチョコラッピングいろいろ
投稿日: 2015年2月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,953
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
マーブルチョコを【三つ編み】や【いもむし】に(^-^)
アナ雪好きなお友達の子供に。見ただけで、飛びついて「かわい~~」っと喜んでくれました。

好きな写真や絵など、アプリを使ってL判の写真用紙にプリント。そこに、マーブルチョコをラッピングして留めるだけ。
簡単でかわいいプチチョコギフトです。

うちの子供たちも目を輝かせて、「かわい~かわい~」っと連呼(笑)

材料

  • マーブルチョコ :適量
  • 透明フィルム :チョコを包む分
  • マステ、両面テープ(リボンなど) :留めるのに使う分
  • 透明袋 :1枚
  • L判写真用紙(ハガキ) :1枚

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

折り紙で、目と触覚を作りました。

女の子

女の子

2つの三つ編みがキュート。
ラッピングタイで結んで、毛先はマステで。

いもむし

いもむし

はらぺこあおむしは、目が特徴的なので折り紙の細かい作業が必要ですが、これは簡単。油性ペンで顔と足、触覚を描いただけで、できちゃいます。

写真用紙にプリント

写真用紙にプリント

はがきや写真用紙のような厚みが少しある紙に印刷します。
私は、携帯アプリ[papelook]を使いました。

チョコラッピング

チョコラッピング

透明フィルムを小さく切ってマーブルチョコを包みます。マステで裏側を留めます。
三つ編みは、毛先になるところに、チョコと同色のマステを貼り、リボンやラッピングタイで留めます。
これを、印刷した紙に両面テープで貼ります。

真ん中を留めてから、マステを少し剥がし、サイドを折って留めると楽です。

透明な袋に入れて、リボンやシールを付けて完成です。
私は折り紙♡ハートをシール替わりに貼りました。

コツ・ポイント

あおむしは、顔以外少し重なる感じ、三つ編みは重ならないようにラッピングしてみました。
背景でいろいろ作れそうなのでよかったら試してみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月8日 8:33
こんな可愛いプレゼントいただいたら感激ですね♪ ちょこっと、でも気持ちはしっかり伝わるし、でも気を使わせ過ぎないし、すごくステキなアイデアだと思います! ちゃこさんのアイデアはホントにすぐ実践!とできるので、いつもとても参考になります。ありがとうございます♪
2015年02月09日 00:00:10
ハニクロさんコメントありがとうございます(*^^*) 嬉しいです。可愛いので、大人も子供もって感じですよね((^-^)すぐ実践できるっの言葉もありがとうございます♡
コメントをもっと見る