OLYMPUS PEN Lite PHOTOレッスン レポ

OLYMPUS PEN Lite PHOTOレッスン レポ
投稿日: 2015年1月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 621
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • Hidemi
    Hidemi
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
先日…あの人気で話題のギャラクシティで

「OLYMPUS PEN Lite E-PL7」を使った…

オリンパスとCOMOコラボのフォトスクールイベントに当たり、行ってきましたー!!

こんな経験産まれて初めてなので…もう本当に大興奮でした。



一眼レフなのにすっごくかわいい。
その名もオリンパス ペン というカラーも付属品バリエーションも豊富にあるこのカメラ。

好きな物を選んでお借りして、
一から撮影のレクチャーを受けました(o^^o)

機械オンチな私でも使いたくなる機能が満載。


液晶画面を、タッチするだけで…その場所に自動でピントを合わせてくれてパシャリ。


子供との自撮りも、液晶が開いて画面を見ながらパシャリ。


フィルター機能も沢山あって、シーンに合わせてパシャリ。


もちろんオート撮影もあり、シャッターを押すだけでもキレイな状態をパシャリ。


…まさにママ目線な一眼レフカメラ。


連動出来る機能も充実してます。

専用アプリを入れればwifiコードレスで画像を送ることが出来、

今まで撮ったものまで加工出来ちゃう優れもの過ぎるアプリ。

以前撮った画像も比べてみると
こんな柔らかタッチに変身。



写真家 吉住先生がステキな写真の撮り方も色々教えてくださいました。

よくポスターなどで見るような憧れの写真
「子供くっきり、背景はボヤけてキラキラ」

撮り方

最大限のアップでピントを子供に合わせる。すると背景はボヤけてあのような感じになるそうです。

他にも子供目線でカメラを低く構えるなど、ママだからこそ撮れる表情を是非沢山残してください。と仰っていました。

先生曰く、
成長著しい子供の色んな写真を沢山撮るのは…老後にゆっくり見るためです!との事。

確かに、今は子育てに追われてますが、将来ゆっくり振り返る為にも沢山撮って残して行こうと思いました。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月2日 15:31
この度はありがとうございました。 なかなかお話できる時間がなかったので、座談会の後、最後の最後にご挨拶させていただけてよかったです(^ω^*) ながみちさん、普段も素敵なお写真撮っていらっしゃいますが、お子さんのお写真もとってもかわいくて素敵でした~(*´∀`*) 盛りだくさんで時間もあっという間に経ってしまったような。 私は緊張気味の娘に、ゆっくり写真が撮れなかったのですが(笑)、 また色々使ってみたいなと思う機能がたくさんあって、もっとたくさん触って撮りたかったです。 つい、忙しさに子供の成長を撮ることが減ってしまいがちですが、ながみちさんが仰るように、今だからこそ、子供の写真、たくさん残せたらいいですよね(^_-)-☆
2015年02月04日 20:39:46
先日はこちらこそありがとうございました(*^^*) 普段サイト上で楽しく拝見させていただいていたのでお会い出来て嬉しかったです! アイデアも素敵ですが、いつもお写真がすごくキレイでポストカードみたいだな〜と思っていました。 イベントのお写真も素敵でした(*´艸`*) 会場の雰囲気に、楽しくて舞い上がってしまった私ですが(笑)これからカメラも楽しんで活用できるようにしたいです(*´ェ`*)
2015年2月1日 1:29
ながみちさん、まさか、ご一緒できていたなんて(^-^)もっと、早く気づいていたら…。お会いできて、嬉しかったです。 とても、可愛いくて、使いやすいカメラでしたね〜。カメラ(写真)勉強したくなりました。 いつも、センスよくて、素敵だなって思ってます。
2015年02月01日 18:48:48
わぁぁぁ!私こそです(*´ェ`*) お会いできてとっても感激でしたー! 私、華やかで素敵な空間に…もう本当に舞い上がってしまっていました(笑) またゆっくりお会いできる機会があるといいですね(*´艸`*) カメラの世界も奥深く、楽しいです。 色々な撮り方を学べて本当に充実した1日でした。 ありがとうございます〜(*^^*)
コメントをもっと見る