【ペーパーナプキン活用法】デコパージュの上履きで気分は宇宙飛行士さん

【ペーパーナプキン活用法】デコパージュの上履きで気分は宇宙飛行士さん
投稿日: 2015年1月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,999
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
可愛い柄があると、その手軽さから、
ついつい購入してしまうペーパーナプキン。

大好きな宇宙柄で、息子の上履きをデコパージュしてみました。
総柄で作ると難易度は増しますが、ワンポイントのデコパージュと比べて、迫力が違います。
柄の位置を変えて、左右非対称に仕上げたのもポイントです。

新学期、長いお休みが明けになると幼稚園に行きたくなくなってしまう長男のテンションアップに一役かってくれているようです。

材料の準備

材料の準備

これだけ使います。
☆上履き
☆お気に入りのペーパーナプキン
☆ケマージュ(デコパージュ用のり。最近では100円ショップでも買えます!)
☆筆
☆はさみ

ペーパーナプキンの準備

ペーパーナプキンの準備

ペーパーナプキンは2~3枚重なっているので、柄がある一番上だけ丁寧に剥がす。

糊付け

糊付け

上履き全体にケマージュを塗り、上から好きな形に切り取ったペーパーナプキンを貼り付け、上からケマージュを。乾いたら、更に上からケマージュでコーティングすればOKです。4回位繰り返すと良いそうです。

完成!

完成!

よく乾燥させれば完成です。

水洗いも可能です。総柄なので、使っているうちに、どうしても痛んできますが、補修しながら楽しんでいます。

ワンポイントに使ってもカワイイ!

ワンポイントに使ってもカワイイ!

総柄ではなく、ワンポイントでデコパージュを取り入れるのも簡単でカワイイですよ。

コツ・ポイント

柄をしっかりと定着させるため、ビニールコーティングがされていない、綿の上履きを使うのがオススメです。

色々なハンドメイドやレインボールームの作品はこちらのブログでもご紹介しています。→http://ameblo.jp/megumiki3/



SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月12日 12:11
こんにちは。 三木さんはデコパージュもされているんですね! 宇宙柄、男の子がすごく喜びそうで素敵です♫ 左右でデザインを変えているのがおしゃれ!
2015年02月26日 11:48:35
コメントありがとうございます! 男の子のクラフトは、デザイン的にもなかなか難しいのでいつも苦戦をしいられておりますが、なんでも作ってみるのがモットーです。笑顔をみるとまた作ってあげたくなります。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集