バレンタインの友チョコに!簡単クランチのロリポップ!

バレンタインの友チョコに!簡単クランチのロリポップ!
投稿日: 2015年1月23日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 2,841
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
グラノーラを使って作る、お手軽なチョコクランチ。そのままでも十分おいしいけれど、ストローをさして固めればおしゃれで子どもも食べやすい!
バレンタインの友チョコとして配る時は、ラッピングしてロリポップ風に。透明ビニール袋に、乾くと透明になるガラス絵の具でデコすれば、かわいくてお友達も大喜び!

材料 (8~10個分)

  • 板チョコ :2枚
  • フルーツグラノーラ :1/2カップ
  • マシュマロ :5個

チョコクランチの作り方1

板チョコは耐熱容器に入れ、湯せんまたは電子レンジに15~20秒ほどかけ、とかす。

フルーツグラノーラはボウルに入れる。マシュマロを小さくちぎって加え、①を加えてまぜる。

3

バットにクッキングシートを敷き、②のたねを大さじ1ぐらいずつのせる。半分に切ったストローを中心にさして形を整え、冷蔵庫で10~20分ほど冷やし固める。

ラッピングの材料はこちら(8~10個分)

ラッピングの材料はこちら(8~10個分)

透明袋…8~10枚、ガラス絵の具…お好みの色、手芸用ポンポン…1パック、ビニールタイ…8~10個

ラッピングの方法

ラッピングの方法

1。透明袋のガラス絵の具で好きな絵を描き、乾かす。
2.ポンポンを3~4個ずつビニールタイの両脇に通す。
3.チョコを袋に入れて、ポンポン付きビニールタイで口をとめる。

コツ・ポイント

あらかじめクッキングシートにとかしたチョコやチョコペンで好きな絵を描いて固めておき、その上でチョコクランチを固めると、イラスト付きのロリポップに!



SNSでシェア