100均アイテムリメイク♫キッズスペースに室内用 黒板作り

100均アイテムリメイク♫キッズスペースに室内用 黒板作り
投稿日: 2015年1月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,757
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
子供が大好きチョークで黒板にお絵描き。

ただ…黒板消しで消すと粉がが舞ったり、落ちたりして汚れたり吸ったりしますよね。

チョークで遊びたい。でもできるだけ粉を出したくない。という時におすすめです。

これなら室内でもそんなに気になりません(*^^*)

材料

材料

セリアの商品 黒板シート

ダイソーの商品 3枚セットの発泡板(2枚はファブリックボードに使用しました。→https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/7820
端材板

貼る

貼る

発泡板に貼ります。

この黒板シートの裏はシールになっているので両面テープは必要なしです。

黒板だけならこれで完成!

貼りたい場所に貼る

貼りたい場所に貼る

板が発泡スチロールなので軽いです。

そのまま好きな場所に持ち運んで遊ぶのもいいですが、今回はここに貼り付けます。

両面テープでペタリ。

端材の板を下にペタリ。
チョーク置きが出来ました。

特徴

特徴

この黒板シート、消す時はウェットシートで消します。
力も入れずにスっと消えますし、湿気で粉も飛び散りません。

小さい子がいるときはおしりふきで。なければ専用に濡れガーゼなど。

黒板シートの余り

黒板シートの余り

発泡板に貼った時に出る切れ端は、タグのようにして小物に貼り付けてもかわいいです。

コツ・ポイント

貼るだけ簡単リメイクです。



SNSでシェア
詳しく見る