ごちゃつくカトラリーを100均引き出しで使いやすく収納。

ごちゃつくカトラリーを100均引き出しで使いやすく収納。
投稿日: 2014年12月26日 更新日: 2019年4月1日
閲覧数: 38,426
74 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
最低でも家族分必要なカトラリー。

お客様用、キッズ用、お弁当用…と数が増えれば増えるほどごちゃつきます。

ダイソーアイテムでスッキリ種類別に分ければ使いやすく、子供のお手伝いにピッタリです。

ダイソーアイテム

ダイソーアイテム

ダイソーの2つ組み合わせて使えるこの商品を使います。

重ねて

重ねて

重ねてレンジ横のスペースに丁度ピッタリハマりました。

ビフォー

ビフォー

以前は
IKEAの分けられるトレーを使っていました。

種類別に収納

種類別に収納

マステにマジックで子供でも分かるように絵と文字を書いて…

収納力

収納力

長さがあるのでマドラーやナイフも余裕で入ります。

食事時の使い方

食事時の使い方

トレーは引き出して持ち運びできるので、食卓にそのまま運んで箸を並べてもらったり…

お店風にナイフやフォークを自由に取れるなように置いておいたり。

トレーはプラスチックなので丸洗いも出来て衛生的です。

コツ・ポイント

100均アイテムで誰でも使いやすいように。



SNSでシェア
詳しく見る

2019年4月3日 15:08
我が家はA4サイズの引き出しトレーに皿を収納していました。 カトラリーにもいいですね。種類別に入れるのもいいですが、お子さんに手伝ってもらうなら使う人ごとに分けたらもっとやりやすいと思います(^^)
2019年05月20日 22:53:31
anna.tさん はじめまして。こめんとありがとうございます(*^-^*) A4サイズにお皿収納!なるほど(*´ω`*) 使う人ごとに分けるのもいいですね♪
コメントをもっと見る