レンジで簡単♪カリカリツリーを立ててスペシャルに☆

レンジで簡単♪カリカリツリーを立ててスペシャルに☆
投稿日: 2014年12月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,872
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
レンジで簡単にできるツリー型のカリカリチーズ♪いつものメニューもチーズを立てるとスペシャルメニューに変身です(^o^)/

作り方はとっても簡単です。
とろけるスライスチーズを写真のようにカットします。クッキングシートに乗せて1分20秒(500w)チンします。
※とろけるタイプでないとカリカリになりません。

キッチンばさみで切り込みを入れてツリーの形にしたら、カリカリツリーチーズの出来上がりです♪

カリカリが足りない時は切った後に20〜30秒チンします。

今回はトマトをくり抜いてミートソースを入れ、トースターで3分ほど焼いたものに立ててみました。

いつもはとろけるチーズを乗せて焼いていますが、チーズを立てると一気にスペシャルに☆カリカリチーズを割って一緒に食べると美味しいです^ ^

コツ・ポイント

先に形を作ってしまうと、チンした時に形が変わってしまいダメでした。

いつもは1枚のまま2分チンして、おつまみにしています(^o^)パリパリ割って、料理に立てるだけでもオシャレになります。
※ワット数でチンする時間も多少変わると思います。はさみで切るときはカリカリ過ぎると割れてしまうのでチンする時間を調節してくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る