簡単!オーブンシートでクリスマスラッピング

簡単!オーブンシートでクリスマスラッピング
投稿日: 2014年12月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,287
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
身近なオーブンシートがラッピングに大活躍!ぱりっとした質感がいい感じです。

ラッピングにも大活躍

ラッピングにも大活躍

オーブンシートは、ワックスペーパーよりもうれしいお値段で、透け感もワックスペーパーに似ているので、我が家では大活躍。2枚合わせて、袋状にミシンで縫って、紙がシンプルなので、糸の色やステッチなどで遊ぶと楽しいです。

オーブンシート、赤いフェルト、もこもこ生地のはぎれを切り取ります。

フェルトを縫います

フェルトを縫います

まず、三角の赤いフェルトをミシンで縫います。
ペーパーを半分に折り、袋状にまわりを赤い糸で縫います。中にプレゼントを入れて、口の部分も縫います。

もこもこはぎれをボンドでつければ出来上がり。

長方形のオーブンシート2枚と、ツリーの形に切り取ったフェルトを2枚用意します。

まず、ペーパーを長方形の袋状に縫います。お菓子を入れて、口の部分をフェルトで挟んで、ツリーのまわりを1周縫います。最後に4本、赤い糸の縫い目でちょこっとアクセント。

もこもこ靴下♥

もこもこ靴下♥

もこもこ生地のはぎれを靴下の形に切り、ビーズをちょこんと縫い付けます。ボンドで張り付けます。パンチで穴をあけ、ハトメをとめ、紐を通します。
小さく作ればクリスマスツリーのオーナメントにも♥

こぉんなふうにお菓子の詰め合わせに♥

コツ・ポイント

白いオーブンシートはとてもお得なので、コストコに行くと、ストックを買っておくほどヘビロテです。お菓子を焼くときはもちろん、ちょこっと透けて中のお菓子のにこちゃんが、ほんのり見える感じが、ラッピングにも大活躍です。



SNSでシェア
詳しく見る