トトロのシュークリーム

可愛すぎる〜っ♡トトロのシュークリーム☆
価格 421円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年9月25日 更新日: 2020年9月25日
閲覧数: 2,092
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...

可愛すぎる〜っ♡トトロのシュークリーム☆

二子玉川のデパ地下、東急Foodshowにぷらりと立ち寄ったところ、目に飛び込んできたショーケースの中に並んだ、可愛すぎるトトロの大群(☆∇☆)
か、か、かかか、かかかかか、可愛すぎるーっ!

開店直後だというのに、既に並ぶ列が出来つつある…普段、並ぶのも苦手なハニクロですが、鼻息荒く並んでしまいました。
https://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/event/detail.html?id=376

ポイント1

トトロのシュークリーム。
定番のカスタード、チョコクリームの他に、季節限定でいろんなお味が♡
9月だったので、ピーチ味とマンゴー味が並んでいました。

ポイント2

定番のカスタード。
葉っぱが乗っています。
食べるのがもったいないくらいの可愛さ♡

ポイント3

チョコクリームも定番。
青い帽子。

ポイント4

夏限定のマンゴー。
果肉たっぷりマンゴージャムにパッションフルーツを加え、生クリームとサワークリームで和えた…
す、ステキ過ぎ♡

ポイント5

こちらも限定のピーチ。
白桃のシロップを生クリームに加え、リキュールに浅漬けした白桃をミックス…

ポイント6

他にも、季節によって、いろいろな味が楽しめるようです!

生地は食べ応えのあるしっとり系。
中のクリームがふんだんに入っていましたが、甘さ控えめでしつこくありません。
マンゴーは香り高いですが、パッションフルーツのおかげかさっぱり。
ピーチは果肉がゴロゴロ入っていました!

ポイント7

情報に疎い私は、初めてこのお店を知りました!

二子玉川では9/24(木)〜9/30(水)の期間限定での出店ですが、世田谷代田と吉祥寺にお店があるそうです!
シュークリームはやはり人気商品、売り切れることも多いそう。

私はこの日、用事があったので、持ち歩きができないため、朝イチで購入し、そのまま取り置いてもらいました。(なんとご親切な…)
朝イチは大群のトトロだったのに、昼過ぎに戻ったときにはお客さんが列を成していて、既にかなりのトトロがいなくなっていて、数少なくなっていました。
先にゲットしておいてよかった〜。

ポイント8

箱を開けた瞬間、可愛すぎて叫びそうになりましたよ☆

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集