妖怪ウォッチキャラ弁★クリスマスVer

妖怪ウォッチキャラ弁★クリスマスVer
投稿日: 2014年12月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,282
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...
サンタ ジバニャン&トナカイ ウィスパーでクリスマスのかわいいキャラ弁を作ってみました!

きゅうりツリーとゆで卵リースも添えて
クリスマス感 満載の楽しいキャラ弁です☆彡

サンタ ジバニャン

サンタ ジバニャン

1、ケチャップライスで顔の土台の楕円と耳土台の三角を作り、サラスパで刺して留めます。

2、三角帽子の中身もケチャップライス。
カニカマの赤い部分をはがして、上から包みます。

3、帽子の下の部分はカニカマの白い部分で。
両側をサラスパで留めて帽子の形にします。
先端に丸く型抜きしたチーズも忘れずに。

隙間が出来たのでサラスパに刺した星形ニンジンを顔に刺してリズム感を出してマス♪

【材料】
ケチャップライス、チェダーチーズ、のり、ハム、カニカマ、スライスチーズ、サラスパ、マヨネ

トナカイサンタ

トナカイサンタ

1、ゆで卵を縦半分にカットして顔のパーツを貼り付けます。

2、ソーセージを細く縦にカットし、斜めに3本切り込みを入れます。

3、フライパンで焼いたら、サラスパでゆで卵に刺すだけ。

刺す位置はもう少し上が良かったんですが、
フタが締まらず(汗)

【材料】
ソーセージ、ゆで卵半分、スライスチーズ、のり、サラスパ、マヨネーズ

きゅりツリー

きゅりツリー

1、きゅうりをピーラーでむきます。 

2、幅的に3枚目以降のモノを使った方が良いです。

3、塩を振ってしんなりさせたら、2 枚をずらしながら巻いて行きます。

4、巻き終わりをサラスパで留めます。

5、ちくわを1/3くらいにカットして空洞にマヨを注入したら、きゅうりを上から被せます。

6、ゆでたニンジンを星型で抜き、サラスパを長めに刺して きゅうりのてっぺんから刺します。

7、お好みでハム、チーズ、チェダーチーズをストローなどで丸く抜いたモノをマヨで貼り付けます。

【材料】
きゅうり、ちくわ、ハム、スライスチーズ、チェダーチーズ、サラスパ、マヨネーズ

ゆで卵リース

ゆで卵リース

1、きゅうりをピーラーでむいた最初の部分を丸く型抜きします。

2、横半分にカットしたゆで卵の黄身の周りにマヨを付けて貼って行きます。重なる部分を作って少しずつずらして貼って行くとキレイです。

3、お好みでニンジンやチェダーチーズをストローなどで丸く抜いたモノをきゅうりの内円に貼り付けます。

4、星型で抜いたチーズも飾って~

折り紙ピック

折り紙ピック

以前、紹介しました
『折り紙を折ってかわいいピック作り』
の雪だるま、リボンピックを刺して季節感もupで~

他のおかず

他のおかず

・ミートボール
・オクラ
・ミニシュー

コツ・ポイント

クリスマス感 満載の楽しいキャラ弁を目指しました!
緑、赤、黄色、オレンジとカラフルな食材を使って華やかに☆彡
ごはんの量が多い場合は、ジバニャンの帽子を小さくするか 中身をはんぺんチーズに変えるのも有りです。



SNSでシェア
詳しく見る