レンジで簡単@チキンロール。桜 ver.

レンジで簡単@チキンロール。桜 ver.
投稿日: 2014年12月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,816
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1978年生まれ。福島県出身の料理独学家(フードコーディネーター)です。 ...
おせち&オードブルの一品に♪
レンジで時短+簡単、上品な桜の香りのチキンロールです。
ふんわり香って(*=Θ=){お酒にも合う感じ◎

・レンジdeチキンロール {桜 ver.

【材料と作り方】
1.桜花の塩漬けをみじん切りにします。
 (鶏ムネ1枚に:桜花3輪程。塩抜きはしません)
2.鶏ムネ肉を均一な厚さになるように切り開いて、酒大さじ1をふり1の桜花塩をふってしっかりめに巻いたら、
3.ラップできゅっと巻いて、両端をねじってお皿にのせてレンジでチン。(750w:約5分)
4.ラップのまま冷めるまで放置。で、完成です。

※ラップの両端は密封せず、ねじるだけです。
→破裂防止
※肉汁が出るので大きめの皿使用で。

冷めてから(あら熱がとれてから)切るとキレイに切れます&しっとりジューシーに。

更に桜のマヨディップを添えてみたり、
(マヨ+塩抜きした桜花のみじん切り)

彩り的に 枝豆を巻いたver.も作ってみました。

※桜花の塩漬けはお茶屋さん等で売っています。(桜茶、桜湯用など)

コツ・ポイント

※桜を香らせる・゚* ため、鶏肉はモモ肉よりあっさりめのムネ肉推しです。
/(=Θ=){お肉の大きさによりレンジ蒸しの時間を加減して下さい。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集