簡単!100均あの遊び道具でステンドグラス風ツリー☆

簡単!100均あの遊び道具でステンドグラス風ツリー☆
投稿日: 2014年11月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,232
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
クリスマスにぴったりのステンドグラス風のランプシェード☆材料はすべて100均で揃います。色とりどりに光っている丸いものは昔懐かしのおはじきです(^^)

フォトフレームをつなげる

フォトフレームをつなげる

フォトフレームを二つ用意してガラス部分にガラスシートを貼ったら、蝶番でつなぎます。蝶番はセリアのものを使っています。

フェルトを切る

フェルトを切る

フレームに合うように型紙を作り、黒のフェルトをツリー型に切ります。
おはじきを付けたいところに印を付けたら、印をつまんでおはじきの大きさの円になるように切り取っていきます。

フェルトとおはじきを貼る

フェルトとおはじきを貼る

穴を空けたフェルトとおはじきをボンドで貼り付けたら出来上がりです。100均のパールやリボンも貼ってみました。

もう一つの面はおはじきと、空き箱リメイク①②③で使った100均結晶リースの余りを貼っています。

ステンドグラス風ではないですが、おはじきをそのまま貼ってもかわいいツリーになります♪
ガラスシートに貼っているのでいろいろなバージョンを作って貼り替えることもできます。

後ろから光を当てるとおはじきが色とりどりに光ってキレイです♪

簡単な方法でお手軽にステンドグラス風を楽しめるのでクリスマス前に作ってみてくださいね(*^^*)

コツ・ポイント

後ろの板を外しても自立するタイプのフォトフレームなら1枚でも作れると思います。
フォトフレーム4枚つなぐとランプをくるっと囲めるタイプのランプシェードが作れます。



SNSでシェア
詳しく見る