100均の壊れた鏡が雑貨屋さんにある鏡のように

100均の壊れた鏡が雑貨屋さんにある鏡のように
投稿日: 2014年11月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,373
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
100円均の鏡、よく壊れます。いくつ買い換えたか?鏡自体が壊れるのではなく、立て掛けるアシ?みたいな部分。

100円だし、また買えばっとも思いましたが、もったいない。壊れたまま使っていました。
でも、やっぱり、壊れたままはちょっと…。
フォトフレームを使ってリメイク。壊れず、機能的で可愛い鏡になりました。

ドレッサーは持っていないので、ダイニングテーブルに写真の箱を持ってきて、メイクします。中にメイクポーチを入れて、壊れた鏡を入れていました。
鏡は、箱に引っ掛けて立てています。
たまたまですが、箱にピッタリはまっていいかんじです(^ν^)

100均フォトフレーム

100均フォトフレーム

使ったのは、100均のフォトフレーム。
横がちょうどはまったので、使ってみました。
飾りに使ったのは、使わなくなった、ジーンズとIKEAのポプリ。

作り方

作り方

フォトフレームの表に、壊れた鏡をグルーガンでくっ付けます。
フォトフレームの裏のもともと付いていたアシになる部分は、角度がメイクするにはやりにくい角度なので、外して、コルクを貼りました。
ちょうどいい角度になるところに、木を付けます。
表の飾り付けをして、完成です。
グルーガンでジーンズとポプリを付けました。
付け方は、「ジーンズで簡単!プチプラリース」と同じかんじです。↓

ジーンズで簡単!プチプラ!リース
ジーンズで簡単!プチプラ!リース
2014年11月3日
今はストレッチが当たり前のGパン。昔の捨てられなかったGパンをリメイクして、リースにしました。 おうちにあるモノだけで作ったので0円で出来ちゃいました(^ν^)
2014年11月3日

コツ・ポイント

ジーンズは、ボロボロとほつれた糸が出てくるので、しっかり落とす事をお勧めします。鏡が汚れないように。



SNSでシェア
詳しく見る