IKEAのバーでグリーンコーナーを☆

IKEAのバーでグリーンコーナーを☆
投稿日: 2014年11月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 932
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
36歳主婦、夫と2人暮らしです。 築22年の中古家をフルリフォームし、更...
わが家では幾つか観葉植物やエアープランツを育てています!
休みの日には日向ぼっこをさせていますが、もう少しデイリーに手軽にすべく、窓辺の天井にIKEAのバーを取り付け、植物達を吊るすグリーンコーナーを作りました!

1.

1.

用意したのはIKEAのバー、GRUNDTAL80cmと、同シリーズのS字フック。

2.

2.

GRUNDTALは以前ご紹介したキッチン壁にスタバマグを飾った時にも使用しました。
キッチンでは40cmと50cmを組み合わせて使用しています。

3.

3.

今回は天井に取り付けるため、天井と同じ色にペイントしたいと思います。
インク乗りを良くする為バーをヤスリがけします。

4.

4.

天井の色に合わせてグレーにスプレーでペイント。

5.

5.

使用するビスの頭もグレーに。

6.

6.

天井に下地が無い部分があったため、ボードアンカーを先に打ち込みます。

7.

7.

取り付け完了ー!

8.

8.

早速植物を吊るしていきます。
1番右のガラスはサンキャッチャー☆

9.

9.

この日はお天気で、サンキャッチャーから漏れる光が家中を照らし綺麗でした^ ^

10.

10.

見えにくいですが、オーナメントも少し吊るしてみました!
仕事で不在の日でも、バーチカルブラインドの隙間から漏れる光で植物たちが日光浴できるといいなと思います♪

コツ・ポイント

取り付け自体は簡単ですが、ペイント乾かしや下地の処理等、はやる気持ちを抑えながら時間をかけて前準備しました。



SNSでシェア
詳しく見る