無印2つでストレスフリーなゴミ袋収納が完成!

無印2つでストレスフリーなゴミ袋収納が完成!
投稿日: 2020年6月18日 更新日: 2023年9月13日
閲覧数: 16,126
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
くにゃっとなりがちな市町村指定のゴミ袋。友人宅で見かけたアイデアを参考に、楽に取り出せる方法を無印商品で解決してみました。

材料 (ゴミ袋をかけるもの)

  • ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ :1
  • ハンギングホルダー A4サイズ用・5枚・見出しイン :1

以前はこちら

以前はこちら

セリアのプラスチックケースにゴミ袋をそれぞれ入れていました。
袋を立てて収納はとても重宝していたのですが、

・ケースに収める手間がかかる
・一枚ずつ取り出しにくい

ちょっとストレスを感じるように。

無印で購入してみました。

無印で購入してみました。

収めたいゴミ袋の種類に合わせてワイドを今回購入。ワイドでない方でも使えます。

ハンギングホルダーを引っかけます

ハンギングホルダーを引っかけます

ファイルボックスにホルダーを入れます。広げても広げなくてもお好みで。

ちょっとだけ折ると底がスッキリします

ちょっとだけ折ると底がスッキリします

好みですが、ホルダーの長さより手前で両方おっていれると、ファイルボックスの底がもたつかなくてスッキリします。

かけてみるとこんな感じです

かけてみるとこんな感じです

取り出す手前に合わせて寄せて入れます。
ホルダーを閉じてかけていますが、小さい袋などはホルダーも開いて中に入れてもよさそうです。

置いてみました

置いてみました

前に使っていたケースのラベリングも短くして再利用。
上からみても直感的にわかる、一瞬で出し入れできる収納になりました。
子供から簡単にとれる!と好評♡

ゴミ袋を買ってきたらかけるだけでいい、本当に楽でございます。

コツ・ポイント

引き出しや棚に上に積んでぐにゃぐにゃなりがちなゴミ袋ですが、この方法なら見た目も使い勝手も叶い、なによりラク。たった2つで叶うストレスフリーな収納。暮らしの小さなストレスが解消される機会になりましたら幸いです。


┈┈┈┈┈┈┈
website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCNjShG73C_fjgfAiFPO4aZw


SNSでシェア
詳しく見る

2020年6月24日 12:08
とても良いアイデアだと思いました!すぐに我が家でもやってみます。ありがとうございました。
2020年06月24日 12:26:00
とっても嬉しいです!こちらこそありがとうございました(^人^)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集