「長財布に入るカードフォルダー」増えがちなカードもすっきり!

100均で!ゴチャゴチャ財布にさらば。「出したいカードが見つからない」を改善します
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月16日 更新日: 2020年6月17日
閲覧数: 56,556
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

100均で!ゴチャゴチャ財布にさらば。「出したいカードが見つからない」を改善します

レジでお会計をするときに「あれっ、ポイントカードが見つからない!財布に入っているはずなのに~!!」ということ、ありませんか?
私はあります。。というかほぼ毎回です。。

で、近所のキャンドゥで見かけて、「これだ!」と即買いしたのがこちらのアイテム、
『長財布に入るカードホルダー』。
使ってみたら、レジ前で財布をゴソゴソ、マゴマゴすることが減りました~♪

ゴチャゴチャ財布仲間におすすめしたいアイテムです!

ポイント1

袋の中にはこのようなポリプロピレン製のカードホルダーが入っています。2枚入りです。
表面にはカードが8枚収まるポケットがついています。

ポイント2

レシートやお札を挟んでおける仕切りもついていますよ。

本体のサイズは、タテ80×ヨコ165mm。

ポイント3

さて、財布の中身ですが、今までずっと、こんな感じにカードポケットに入り切らないポイントカードやら診察券やらをそのまま重ねて入れていました。
さらにレシートなども同じスペースに入れていたため、いざ使いたいときになかなか目当てのカードが見つからなかったんですよね~。


ポイント4

さっそくカードホルダーで整理しようとしたら、なんと!ホルダーが財布に入りませんでした~(泣)。

でも諦めませんよ!ホルダーの左側を数センチカットして、財布に入るサイズにしちゃいました!

ポイント5

本当によく使うポイントカード4枚のみをホルダーに収め、残りは仕切り部分にまとめて入れました。

ポイント6

財布にホルダーごと入れれば、この通り!
よく使うポイントカードが劇的に取り出しやすくなりましたよ♪

カード数を減らしたわけではないので、あまりスマートにはなりませんでしたが、使いやすさはかなりアップ。レジ前でもたつくことも減りました!

カードホルダーは2枚入りなので、仕事の日と休日などで財布の中身を入れ替えるといったこともカンタンにできそうですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集