スライドジッパーS/M

どんな袋でもジッパー袋に変身!!100均「スライドジッパー」のサイズ違いが発売
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月16日 更新日: 2020年6月17日
閲覧数: 17,131
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

どんな袋でもジッパー袋に変身!!100均「スライドジッパー」のサイズ違いが発売

一度開けてしまったお菓子や乾物の袋を、簡単に密封できて何度でも使える「スライドジッパー」。
袋幅20㎝まで対応のサイズを見つけて使っているのですが、さらに便利なサイズ違いを見つけました。

ポイント1

スライドジッパーの使い方はこちら。
https://kurashinista.jp/articles/add/idea

ポイント2

取り外しも簡単で何度も使えるので気に入っているのですが、少し不便に感じていました。それは、小さめの袋を留めると、余った棒の部分が邪魔になること。
小さい袋も留められますが、袋からはみ出る棒が長くて「これをどうにか出来たらいいのに」と思ってました。

ポイント3

そんなときに見つけたのが16㎝まで対応のMサイズと、11㎝まで対応のSサイズ。
どちらも2本入りで100円(税抜)です。

ポイント4

同じ袋をMサイズで留めるとピッタリ。飛び出る部分が邪魔になりません。

ポイント5

Sサイズはお菓子作りの材料の袋を留めるのにぴったりな大きさでした。
我が家の色々な袋を見てみるとMサイズがぴったりの物が多かったです。
粉類が飛び出ることなくしっかり封を出来て、ストックしておくときもスッキリキレイにまとまるので便利。どのサイズも袋の厚みは0.06mm~0.2mmまで。耐熱温度は-20℃~120℃なので、冷凍食品の保存にも使えます。
繰り返し使えるのでオススメです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集