シータイル& IKEA☆簡単すぎリメイク!

シータイル& IKEA☆簡単すぎリメイク!
投稿日: 2020年6月12日 更新日: 2023年9月29日
閲覧数: 9,904
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
メルカリでシータイルを沢山(お安く♪)購入しました。
これを使ってある物を超簡単(リメイクとも言えないくらい!の)リメイクしたのでご紹介します。

シータイル

シータイル

シータイルとは、海から流され浜辺に打ち上げられたタイルです。

シーグラスやシー陶器などもハンドメイド用によく売られています。

普通にタイル買うより安いんじゃないかなぁ。
メルカリで、ちゃんと一度洗って乾かしてある物を買いました。
800円分。少しおまけもつけてくれました♪

IKEAサイドテーブルGLADOM

IKEAサイドテーブルGLADOM

IKEAのサイドテーブルGLADOMです。
(税込¥1999!お安い♪)
我が家では観葉植物置きに使っています。

これをタイルでリメイクだ!

リメイク!と思ったけど♪

リメイク!と思ったけど♪

色のバランスを少しだけ考えながら、娘と敷き詰めてみました。
可愛い!!!

で、これを、接着剤でテーブルに貼っていく予定だったんですが、、、。

テーブルに縁もあるし、植木鉢を置く為のテーブルだし、貼らなくてもいいんじゃないか、と思えてきて(^^)

敷くだけにしちゃいました!
観葉植物を置く台としては、庭の玉砂利敷きみたいで、これはこれで可愛いな、と大満足しています(^^)

コツ・ポイント

テーブルの形や使用目的によって、接着剤や目地剤などでちゃんと貼るのもステキですね♪
私はズボラしちゃいました(^^)

植物とシータイル は、四角いタイルよりも雰囲気が合う感じがします。
形が不揃いのタイルは、丸テーブルのリメイクにもぴったりですね♪



*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集