飛び出すお花で、フレームを立体使いで華やかに

飛び出すお花で、フレームを立体使いで華やかに
投稿日: 2014年11月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,763
51
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
フレームだけ、お花だけ、を別々に飾るより、
鳥カゴに入れたお花と、布を入れたフレームを組み合わせるだけで、
グッと華やかになりました♬♪

布を入れたフレームに、鳥カゴに入れたお花を、ひっかけてぶら下げただけです。

お花は、庭にあるもので切り戻した時にでるものを使っています。
ゼラニウムは切り戻すと次から次へとお花が咲くのでとっても重宝しています。

クリスマスも近いので、庭のヒイラギを一枝切って、季節感を。
フレームに入れる布もクリスマスカラーにしました。

布を変えたり、季節のお花を入れれば、季節感のあるフレームコーナーに。
我が家では玄関がフレームコーナーです。

フレームは100均のもの、鳥カゴは300均のものですよ。
お花のあるフレームの布はIKEAのファブリックコーナーのものです。

庭やプランターの切り戻しのお花や枝が使えて一石二鳥です。

コツ・ポイント

お花をぶら下げるフレームはしっかりと壁に固定することです。
お花を活かすように、バックの布地はシンプルなものがよいのでは?


SNSでシェア
詳しく見る