我が家の定番⭐︎ホットプレートでチーズフォンデュ

我が家の定番⭐︎ホットプレートでチーズフォンデュ
投稿日: 2020年6月1日 更新日: 2020年6月1日
閲覧数: 13,058
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノトーンインテリアが大好きな、2児の母です。 掃除や整理整頓が苦手...
チーズフォンデュの機材がなくても大丈夫♡
ホットプレートでチーズフォンデュが楽しめます!!
好きな具材を温めながら、チーズを絡めて♡
家族みんな大好きメニュー!

チーズを温める

市販のチーズフォンデュ用のチーズを、グラタン皿のような耐熱皿に入れて、ホットプレートの上に置いて温めます。
ピザ用チーズと片栗粉と牛乳でも大丈夫です♪

切った具材を温める

切った具材を温める

バケットやじゃがいも 、ウインナー、ブロッコリーやアスパラガス、かぼちゃ、きのこ類、海老…
チーズに合いそうなものをお好みで一口サイズに切って用意しておいたものをホットプレートに乗せて温めていきます。
じゃがいもやブロッコリーなど、硬いものや火が通りにくいものは先にレンジで温めて柔らかくしておくと早く食べられます。
チーズが溶け始めた頃に焼き始めるとちょうどいいタイミング!

チーズを絡めて食べる!

もう出来上がり!!
チーズがとろけてくつくつとしてきたら、好きな具材をチーズと絡めて食べます!
子供たちも楽しめて、大人もお酒が進んじゃう、ある意味危険なメニューです♪

コツ・ポイント

チーズが焦げやすいので、ある程度溶けて温まったらホットプレートの火加減は調整してください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集