タピオカストローを使った可愛いキャンディの作り方♪

タピオカストローを使った可愛いキャンディの作り方♪
投稿日: 2020年2月12日 更新日: 2022年4月27日
閲覧数: 16,777
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
可愛いものを作るのが好きなちびあかぽんです。 普段は樹脂粘土で作品...
こんにちは。ちびあかぽんです。
100円ショップで購入したタピオカストローを使って
お菓子なキャンディを作ってみました。挟んで入れて挟むだけの簡単手作り雑貨です°˖✧

材料

  • タピオカストロー
  • ヘアアイロン
  • 好きなレジンパーツやデコパーツ

タピオカストローを用意します

タピオカストローを用意します

キャンディの中身が見えるように
透明感のあるタピオカストローを選びましょう。

ヘアアイロンを使います

ヘアアイロンを使います

ヘアアイロンでストローを挟んで口を閉じます。
挟みすぎると溶けてしまうので様子を見ながら挟みます。
※使用したヘアアイロンは温度設定が無く温度は何度かは分からないです。

カットします

カットします

片方の口が閉じれたら好きな長さでカットします。
後でもう片方も閉じるので少し余裕をもってカットしましょう。

楽しいパーツ入れタイム♪

楽しいパーツ入れタイム♪

レジンパーツやデコパーツ、ビーズなど細かいパーツを
お好みでいれていきましょう°˖✧
※入れすぎてしまうと口が閉じにくくなるのでイメージしている量よりも
気持ち少な目にしてあげるとちょうどいいです。

もう片方の口も閉じます

もう片方の口も閉じます

先程と同じようにヘアアイロンで口を閉じて余分な部分はカットします。

°˖✧完成°˖✧

°˖✧完成°˖✧

細かいパーツ以外にもおゆまるなどをカットして入れてみたりしても可愛いですよ♪

動画でも作り方を紹介したところ、多くの方に見ていただけました。
宜しければこちらも合わせてご覧くださいませ。

コツ・ポイント

火傷に注意しましょう。
ストローはメーカーによって素材が違うかもしれません。
ヘアアイロンにストローが付いてしまわないように心配な方はクッキングシートで挟んでから
口を閉じましょう。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集