心に残る素敵なテーブルコーデ術!テーブルフラワーをお土産に♪

心に残る素敵なテーブルコーデ術!テーブルフラワーをお土産に♪
投稿日: 2014年11月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,076
75 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
アメリカ・MIT「インターナショナルクッキンググループ」で世界の料理&...
普段使いの食器で、カジュアルにおもてなしをする際も、ちょっとした心遣いで、印象に残る素敵なものになります。
テーブルフラワーを、お持ち帰りできるスタイルにすることです。

今回は、蓋付ガラスキャニスター(100均)に、季節のお花や、ゲストの好きな花材を数本アレンジ!
これを、テーブルセンターに置けば、テーブルは一気に華やかに!!

ゲストがお帰りになる際に、キャニスターごと透明セロファンで簡単に包んで(キャニスターの蓋は、リボンも結んで)、プレゼントすれば、素敵なお土産に。。。
帰宅後もそのまま飾って頂け、お花が枯れてしまった後も、小物入れとして使って頂けます。

テーブルコーディネートは、「おもてなしの心」が沢山、つまっていればつまっているほど、素敵に仕上がります。
このようなサプライズは、ゲストに「素敵なテーブルだったなぁ」と印象が残り、おもてなしセンスUpです。

多くのテーブルコーディネートをプランニングしてきて、私なりに得た、お手軽に取り入れられる「日常のテーブルコーディネート術」です。
試してみて下さい♪

SNSでシェア
詳しく見る



「インテリア」の人気アイデア