おとなもこどもも喜ぶ手土産はいつもこれっ

おとなもこどもも喜ぶ手土産はいつもこれっ
投稿日: 2014年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,852
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
友達のおうちに集まる時も、実家に帰る時も、決まって手作り焼き菓子を持っていきます。いつも焼くお菓子は、素朴なものばかりなので、派手なお菓子でもないし、ラッピングもシンプルにちょこっとカワイクがお約束なのできらきらもひらひらもしてないけれど、いつもみんなこのお菓子を待ってくれています^^。

箱に詰めたり。

手作りハイジの白パンも大人気。

ワックスペーパーを袋状にミシンをかけて、お菓子を入れます。キッチンクロス一枚で作った簡単バックに入れてバックごとプレゼントしたり。

先日、このバックにハイジの白パンと焼き菓子を入れてお友達に差し入れしました。ちょこっと手作りタグをつけて。。。

とーっても喜んでくれました^^。

実家に帰るときには、子供たちが描いてくれた絵と一緒に。

おばあちゃんが腰を悪くしてしまったときに、娘が描いてくれた絵と一緒に。
おじいちゃん、おばあちゃんも、どんな高級なものよりも。。。「これこれっ!!^^」っと、我が家の手作りぱんとお菓子をいつも楽しみにしてくれています。

コツ・ポイント

けしてどこどこの有名なお菓子ではないけれど。。。シンプルだけど、みんながにっこり笑顔になるような、ラッピングになるように。。。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集