100均とミニくつ下オーナメントのリース*・゚☆+*

100均とミニくつ下オーナメントのリース*・゚☆+*
投稿日: 2014年10月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,514
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
クリスマスが近づいてきて、そろそろリースを手作りして、ディスプレイの準備♪

100均の材料とはぎれで作ったくつしたのオーナメントを使ってリースを作りました。

材料はナチュラルキッチンのもの。

くつ下のオーナメントははぎれを利用して手作り。

どんなふうに合わせようか考える時間も楽しい手作りの冬支度ですね。

材料 (リース 1つ分)

  • 木のリース(何もついていないもの) :1つ
  • 木の実の枝 :1本
  • 雪の結晶の飾り :1連分
  • くつ下のオーナメント(はぎれで作りました) :2つ

くつ下のオーナメント

くつ下のオーナメント

作り方はもう一つの記事に詳しく記載しています。

端切れを2枚合わせて縫って、綿を入れて口を縫って行くだけの簡単なくつしたです。
綿を少し入れた方が立体感が出てふっくらするのでかわいらしくなります。

材料

材料

☆100均の材料☆
リース
木の実の枝1本
雪の結晶(連結されているのでカットして使います)

☆くつ下のオーナメント 2つ
 右向きと左向きを用意しました

連結してあった雪の結晶をカット

連結してあった雪の結晶をカット

連結されている雪の結晶は1つ、2つなどに分けてカットしておきます。

リースに木の実の枝を巻きつけます

リースに木の実の枝を巻きつけます

リースの隙間に木の枝の先を入れて、余分を少しずつリースの中に入れたり巻いたりしながら付けていきます。

リースに飾りをつけます

リースに飾りをつけます

木の実の枝を巻きつけた後、雪の結晶の飾りをボンドで接着。

くつ下のオーナメントを付けたら完成!

くつ下のオーナメントを付けたら完成!

雪の結晶が乾いたら、くつ下のオーナメントをバランスよくつけて完成!

コツ・ポイント

もちろんすべて100均のものを利用してもかわいくって楽しいですが、そこにワンポイント手作りのものや素材が違うものを入れることでオリジナルのリースに。
また布ものをつけると温かみが増して、ほんわかした作品に仕上がると思います♪



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集