スタバマグコレクションをCafe風に飾る☆

スタバマグコレクションをCafe風に飾る☆
投稿日: 2014年10月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,566
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
36歳主婦、夫と2人暮らしです。 築22年の中古家をフルリフォームし、更...
旅に行く度に少しずつ集めていた、スターバックスコーヒーのCityマグ。
コレクションを知った友人からお土産で頂く事もあり、気がつけば増えました!
せっかくなので飾らなきゃ!とこの方法を思い付きました。

材料

  • ペンキ カンペハピオ水性かべ紙クロス用ソフトグリー
  • IKEA GRUNDTAL

6-1

6-1

わが家は中古リフォームの為、抜けない壁が部屋の真ん中にあります。
キッチン側から見たこちらの壁にマグカップを飾っていきたいと思います。
まずはマスキングを行います!

6-2

6-2

そして、思い切ってペイント。
使用したペンキは、
カンペハピオ 水性かべ紙クロス用 ソフトグリーン です。
一応スタバ=グリーンって事で、周りとの調和も考えソフトカラーにしました。

6-3

6-3

塗り終わりー!
電気スイッチも一旦外してペイント!

6-4

6-4

そして、IKEAで購入したバー(GRUNDTAL)を取り付けて行きます。

6-5

6-5

取り付け完了ー!
バーは40cm.59cm.80cmの3種類ありました。
壁の幅に合わせて、わが家では40cmと59cmを使用。
連結できる造りになっていますよ。

6-6

6-6

バーが設置出来たら、IKEAの同シリーズのS字フックでマグカップを吊るして行き、完成でーす☆



SNSでシェア
詳しく見る