和室の壁を発泡スチロールで洋風壁に!

和室の壁を発泡スチロールで洋風壁に!
投稿日: 2014年10月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,404
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
女の子(中学生)男の子(高学年)のママです。 家族四人暮らしの日々がち...
我が家の和室を女の子が喜ぶ部屋にしたいと思い、まずは壁の一部の雰囲気を変えてみました☆ぬくもりのある木&レンガで変身。レンガの材料は実は発泡スチロール!このDIYの良い所は、いつでも簡単に取り外しが効くところです。簡単&お手軽に出来ました。

材料 (発泡スチロール)

  • 漆喰 :ペンキ
  • :はんだこて

板を貼り付ける

板を貼り付ける

ごく普通の和紙の壁に幅約20cmの板を貼り付け棚をつけました。下半分はブリックタイルでと考えたのですが、また飽きたら戻せるようにとコスト&手間が共にお手軽な発泡スチロールでレンガ風に。

はんだこてと漆喰を使います

はんだこてと漆喰を使います

ホームセンターで買ってきた発泡スチロールに、同じくホームセンターで売っているはんだこてでレンガサイズに跡をつけて行きます。そ〜と撫でていくのがポイントです。
漆喰に砂を混ぜ、塗っていきます。ナチュラル感を出したい時には、上のように汚しても◎。今回はそのまま清潔感のある真っ白にしました。

貼り付けて完成

貼り付けて完成

なにせ発泡スチロールなので両面テープで貼り付けて完成しました。境目は端材で隠しています。

子供もお気に入り

子供もお気に入り

和室の壁が、女の子らしい雰囲気のある一角になりました。棚にはお気に入りの雑貨を飾って終了です♪
子供も喜んでくれています♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集