コストコのパンでアレンジ!おやつアイデア

コストコのパンでアレンジ!おやつアイデア
投稿日: 2014年10月21日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 757
0
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
リーズナブルでおいしい!と大評判のコストコのパン。食事だけでなく、ちょっと手を加えるだけで、おいしいおやつとしても楽しめます。
ここでは3品の超簡単おやつアレンジをご紹介します。

「チョコペンクロワッサン」
お絵かき気分でデコれば、子どもたちも大喜び。パーティーでも注目の一品に!
●材料と作り方(2個分)●
①バタークロワッサン2個に、お湯につけてやわらかくした好きな色のチョコペン(ここではピンク、白、茶、水色、黄緑を使用)で好きなようにデコる。

「なんちゃってサバラン」

「なんちゃってサバラン」

定番のディナーロールとみかんの缶詰を利用したお手軽おやつです。
●材料と作り方(4個分)●
①ディナーロール4個は上面からナイフを入れてくり抜く。
②みかん缶詰のシロップ大さじ3にラム酒小さじ1をまぜ合わせたものを①に等分にかけてしみ込ませる。
③みかん缶詰の実24房を②に等分に放射状に並べ入れ、市販のホイップクリームをしぼり、くり抜いたディナーロールをのせる。

「きな粉揚げパン」

「きな粉揚げパン」

子どもも大人もうれしい、ディナーロールのアレンジです。
●材料と作り方(4個分)●
①ボウルにきな粉と砂糖各大さじ2を入れてまぜておく。
②180度の揚げ油でディナーロールをさっと揚げ、ペーパータオルにのせて油をきる。
③①に②を入れ、トングなどではさんでパンを回しながら全体にきな粉をまぶしつける。


SNSでシェア