パパでもできた!手抜き料理で誕生日パーティ♪

パパでもできた!手抜き料理で誕生日パーティ♪
投稿日: 2019年8月6日 更新日: 2019年11月11日
閲覧数: 82,004
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...
この日は夕方まで出かけていたので料理は家にいた夫の担当!前日夜に部屋の飾り付けは済ませておきましたが、私は朝から夕方四時までお出かけーー。
いつもより手抜き食材を使ってご飯の準備をお願いしました!

メインのローストビーフは並べるだけ!

メインのローストビーフは並べるだけ!

スーパーで買ってきたローストビーフと、袋入りのサラダ、ハートの形にくり抜いたパプリカを並べたら完成!すべてイオンの食材コーナーで揃えています。

参考画像を事前に写メ渡し済み。
男性の方が几帳面?!笑笑。
なかなかキレイに並んでおります。

いつもの一品をお願いしておく!

いつもの一品をお願いしておく!

こちらは、餃子の皮ピザ。
夫の料理はどの程度できるかというと、オムライスや、焼きそばなど簡単なものは数品作れるレベル。

パパの作りなれているものを一品よろしく!と任せたら、餃子のピザにする!とラインが。
材料を切ってならべたら、フライパンで焼くだけなのでお子さんと一緒にやるのもいいですよねー。

ポテトは揚げたらプラコップに入れてピックをさすといつもと違いパーティ感が出ますよね。

お皿とピックをワンセットで準備しておきました。

2段のケーキプレートは並べておくだけでパーティっぽくなる!

2段のケーキプレートは並べておくだけでパーティっぽくなる!

こちらは、買ってきたクッキーをそのまま並べただけ。ちなみにこちらのクッキーはイケアのフードコーナーで、2段プレートはフライングタイガーで売っているものです。

パーティを何度もやってきて料理には奥に置くものは高さをだすとパーティらしくなると思います。

こういったプレートがない場合は、お菓子やせんべいの空き缶箱を置くのはいかがでしょう。

マフィンや、カップにポテトサラダを入れてもパーティ感がでますよ^_^

コツ・ポイント

料理を夫にお願いした時あるある経験されたことがある方もいると思いますが、
「なぜこの料理にこのお皿?!?!」っということがないよう、「真っ白のお皿の中から使ってね」もしくは「お皿準備してあるよー」と伝えておくと帰宅後も平和に過ごせますよ^_^


SNSでシェア
詳しく見る

2019年11月21日 0:20
はじめまして。 小野田亜由美です。 フォローありがとうございます✨ うちも『え!その料理にそのお皿?』ってこと、あります😂 家族が何かしら協力できる暮らし、大切ですよね😊 これからもどうぞよろしくお願いします💕
2019年11月21日 16:49:55
小野田亜由美さん、 はじめまして! こちらこそ、コメントandフォローいただきありがとうございます。 小野田さん宅でも同じことありましたか^_^w ぜひ仲良くしてください、よろしくお願いいたします!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集