ママパパさん必見!「キャンプ写真」をおしゃれに撮影するコツ1

ママパパさん必見!「キャンプ写真」をおしゃれに撮影するコツ1
投稿日: 2019年8月7日 更新日: 2019年8月7日
閲覧数: 1,927
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
夏休みシーズン真っ盛り。キャンプがますます楽しくなる季節に突入です。
そんな楽しいひととき、なかなかおしゃれな写真が撮れない…とお悩みではありませんか?

テントにBBQなどのキャンプご飯、大自然。
キャンプという非日常的な空間は、そのシーンだけを切り取ってもステキな写真がおさめられますが、今回は、そんなキャンプシーンをもっとおしゃれに撮る方法をご紹介します!

日中は「ハイキー」に!カラフルポップでかわいく撮影

日中は「ハイキー」に!カラフルポップでかわいく撮影

適正露出から明るくして白とびさせた写真を「ハイキー」と言いますが、
キャンプシーンの昼間の撮影にぜひ活用してほしい隠れ技のひとつ。

方法は、カメラの露出補正設定を+1、+2など、明るい方に設定するだけ。
こうすることで、風景はもちろん、子どもの肌の透明感をより感じることができる
写真が撮れるようになります。

コツ・ポイント

◎「ハイキー」な写真はこんなときにおすすめ!

・子どものお昼寝シーンは、カメラごと近づいてローアングルで。
・カラフルなキッチングッズもハイキーで撮ればぐっとおしゃれに。
・芝生におちる人や木の影もハイキーで印象的に。


SNSでシェア
詳しく見る




「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集