にんにくを置いておく場所☆

にんにくを置いておく場所☆
投稿日: 2019年7月24日 更新日: 2019年7月24日
閲覧数: 3,045
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
☆ご覧頂きありがとうございます☆ 日々の生活の中で不便を感じた時、...
見えない収納が大好きです。

テレビの裏にはもちろん粘着フックをくっつけてハンディモップや配線コードなどをひっかけています。

さて我が家のにんにくを置いて置く場所ですが、キッチンの死角にはなるけれど時々視界に入る場所にフックを取り付け、にんにくの入っているネットをひっかけます。

お料理に丸々1つにんにくを使うことはまずないので、残りはまたネットにくるんでフックにひっかけておきます。

このやり方でキッチン周りがにんにく臭が漂っていることもなく傷むこともありませんが、早めに使い切るようにしています。

材料

  • フック(100円ショップ)

我が家では冷蔵庫の左側に磁石タイプのフックをくっつけてそこにひっかけています。

ちなみににんにくの後ろの布はエプロンです。エプロンは長いので冷蔵庫の上部にくっつけたフックにぶら下げています。

料理する際に必ずエプロンをつけるので、そのときににんにくが視界に入り使い忘れることがないという仕組みです。

見えていませんが奥には輪ゴムもぶら下がっています。

コツ・ポイント

コツ・ポイントではないのですが・・・一番奥に見えている筒は、冷蔵庫奥に入り込む猫の侵入を防ぐため、筒を斜めにたてかけています。

冷蔵庫奥には隙間があって我が家の子猫が入り込みホコリと共に出てくるのを繰り返すので100円ショップに売っている猫よけのとげとげシートを敷きこんだのですが、「あたしは平気!」とやっぱり出入りを繰り返したので(洗濯機下も同様)、猫のひっかき防止シートを買った際の芯の筒をいくつか連結して長い筒を作りました。猫って子供同様想像を超えるいたずらをしますね(-_-;)


SNSでシェア
詳しく見る