子供部屋を布団からベットへ模様替え ベット下収納を最大限に活用

子供部屋を布団からベットへ模様替え ベット下収納を最大限に活用
投稿日: 2014年10月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,929
5
author
手作り大好きです。街中で小物や服をみると、自分で簡単に安価に作れな...
ベット下収納て薄い引出しばかり(*_*) たっぷりサイズを捜しました。ネットやホームセンター。メジャーを片手に持ち(笑) そして遂に、ベットとたっぷり収納がピッタリの組合せを見つけ出しました。
そこまで捜したのは、部屋の模様替えの為。
部屋を広く使いたい・・という事から布団を使用していた子供部屋を今まで通りの空間を保ちつつベットにしたかった。
洋服ダンスが無くなったこと、スッキリ家具が収まった事で、依然よりも部屋が更に広く使えました。
 

布団使用の子供部屋

布団使用の子供部屋

ライン上に家具を配置できず。デットスペースが多かった。布団をしまい、空間を確保していた時。

たっぷり入る♪ ベット下収納

たっぷり入る♪ ベット下収納

ベット下にピッタリです!(^^)! 
このピッタリの組合せは 
ベット→ ニトリ(すのこベット) 高さは上段にしました。たっぷり収納スペースを取るためです。
収納プラケース→ ケイオーD2  収納プラケースの高さって、外寸30cmが多いんです。 これでは入らない××。 D2で見つけたこのプラケースは 外寸28cmとベット下にジャストの高さ!! この組み合わせを見つけた時、感動~まるで オーダーメイド!?

セリアのすのこで棚作り

セリアのすのこで棚作り

ゴチャゴチャした 小物やマンガ・ノートパソコンを整理したい・・

セリアのすのこで作った棚でスッキリ

セリアのすのこで作った棚でスッキリ

すのこ4枚使用、色はベットに合わせ 茶色に塗装。下段にはノートパソコン
2段目には小物たち。 3段目にはマンガ本。 一番上は ベットからも本が取れるようにと 敢えて枠はつけませんでした。

部屋の空間がより広くスッキリ♪♪

部屋の空間がより広くスッキリ♪♪

洋服ダンスを排除したこと、ベット下に洋服を全て収められた事により
以前よりも スッキリした部屋に。
ベット下収納ケースは5個配置できたので 夏物も冬物も全て収まりました。
押し入れにもあった 収納ケースも不要、布団をいれる空間も不要になった為 押し入れにも新たな空間が出来ました !(^^)!


SNSでシェア
詳しく見る