メニセーズ ミニパン

話題のメニセーズが通路に山積み!
価格 528円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年2月14日 更新日: 2019年3月8日
閲覧数: 20,889
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...

話題のメニセーズが通路に山積み!

今月2回目のコストコへ行ってきまして、通路の真ん中にドーンと山積みになっていたのがこちら。
その場で慌てて「暮らしニスタ」を検索すると、すでにレビューも上がっている!
そして私はディナーロールをカートインしていたので、もうパンは要らない。。。

でも、でも、そんなに美味しいの?家でパン屋さんみたいなパンが食べられるの?
あーーーーディナーロールと比較したい(≧▽≦)

と、いつもの比較ぐせが抑えらずエイヤー!と買ってしまいました。
帰宅後早速作ってみましたのでレポしたいと思います(^^)/

ポイント1

商品はこちら。

商品名:メニセーズ ミニパン 24個 入り
金額:528円 (1個あたり22円)
ひとつあたりの重さ: 50g
原産国:フランス

食べ方:パンを袋から取り出し、軽く水を振りかけて、200-220℃のオーブンで10-12分。

全部で4つの袋に分かれていて、それぞれに6個のパンが入っています。
4人でシェアしてもいいですね(^^)

ポイント2

焼く前はこんな状態。
この状態に霧吹きで水をかけるのですが、我が家には霧吹きはございません。

手でパラパラとお水を振りかけましたが、これに関しては全く問題なし。
その後、第2弾は水道のお水をジャーっと回しかけてみましたが、それでも完成に全く影響しませんでしたよ。

あまり気を遣わなくてよさそうです。

ポイント3

12分焼いてみました!!

上の2つ(クープが1本ひらいている方)がメニセーズ。
下の2つがディナーロールです。

両者の大きさを比較してみると

ポイント4

ほぼ互角でした。

モノによっては少しメニセーズの方が大きいですね。
ただ、重さはメニセーズの方が断然重いです。

味の方は・・・・


この2つ、そもそものパンの種類が全然違います。
メニセーズはハード系のフランスパン
ディナーロールはソフトな甘食パン

好みは人によって分かれますが、子供たちはメニセーズの方が美味しい!!と大絶賛でした。
私個人的にはメニセーズが塩分強すぎるように感じましたが。。。


ポイント5

ディナーロールは購入後、冷凍保存する必要がありますが、メニセーズはなんと常温保存で1ヶ月以上もつんですよね。
そう考えると、ただでさえ冷凍庫がパンパンになるコストコ帰りを想定するなら、これからはディナーロールではなくこちらを買ってもいいのかも( *´艸`)と思いました。

もうひとつ、ちょっとした友人を自宅ランチに招くときには、このパンは重宝しそうですね。
家でハード系の焼き立てパンを食べられるっていうだけでテンション上がりますし、このパンとクリームスープ、サラダ、があれば、それだけで見栄えのよいランチになると感じました!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集