恵方巻セット

コストコの期間限定商品「恵方巻き」はアリ!
価格 1,980円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年2月4日 更新日: 2019年2月4日
閲覧数: 5,670
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...

コストコの期間限定商品「恵方巻き」はアリ!

コストコといえば期間限定商品。
アメリカのお店ではありますが、お正月には「年越しそばとエビ天」など日本らしい商品も並んでいます。
今日ご紹介するのは節分シーズン(2019年は1/25-2/3)にしか現れない「恵方巻き」。

毎年このタイミングでコストコに行けなくて、買った人をうらやましく思っておりました。
今年は2/2-2/3が週末だったんです!!ということで張り切って行って参りましたよ(^^)/
さっそくレポしたいと思います!

ポイント1

商品名:恵方巻 巻物4種
金額:1,980円
賞味期限:販売当日中

パッとみたところ、真っ黒すぎて何なのかよくわかりませんが、これが恵方巻。
4本入っています。

中身は

●ネギトロ巻
●サーモン
●太巻き
●海鮮巻き (イカ・甘エビ・いくら・サーモン)

です。

ポイント2

これ、重さ1.2キロ以上あるんですよ。
そして巻物1本の長さは18センチ。

マジで大きいです。

味の方はと言いますと、もちろん美味しいですよ!
ただ個人的には サーモンと海鮮巻のどちらもサーモンが主張しすぎて味が似ていまして、交互に食べているのに少し飽きるな・・・という印象。
左から順番にグルグル食べていくとちょうどいい感じでした(^^)/

それでも5人家族が一度に食べきれないボリューム!!!
さすがコストコ!

ポイント3

とっても美味しく頂きましたが、あえてデメリットをあげますと「カットしておいてほしい」と思いましたね。
どう考えてもかぶりついて一度に食べきれる量ではないので。。。(;'∀')

とはいえ、うちの子供たちには太巻きが大人気であっという間に無くなりました。
行くたびにファミリー寿司盛48貫を買うご家庭で、イベント感を出したい人にはオススメですよ(^^)/
来年見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集