クマの悩みを解消!血行促進★目元ケア

クマの悩みを解消!血行促進★目元ケア
投稿日: 2014年10月3日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 391
1
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
クマにもいろいろ種類がありますが、血流が滞っているためにできてしまうのが、青グマ(青黒いクマ)。目元を老けて見せる原因にもなるので、スキンケアの際はしっかり血行促進ケアもプラスして。

・まぶたを刺激する「タッピング」
・疲れもとれる「温冷ケア」
の2つをご紹介します。

タッピング①

タッピング①

肌への負担を軽減するため、美容液やクリーム、オイルなどを塗ってからスタートします。まずはやさしくピアノを弾くように、指で下まぶたを刺激します。この時、手のひらをあごに置いて固定すると力の入れすぎ防止に。

タッピング②

タッピング②

次に、くすみやすい上まぶたも同様にタッピングして、代謝をアップ。眼球に触れる部分なので、くれぐれも力をいれないよう注意!

温冷ケア①

温冷ケア①

目元を温め、その後冷やすことで、血行がぐんと良くなるだけでなく、肌を温めると美容成分が肌に浸透しやすく成る効果も。
まずは洗顔後、ホットタオル(ぬれタオルをレンジでチンすればOK)で目元を温めます。やけどしないよう注意して。

温冷ケア②

温冷ケア②

ホットタオルの後、スキンケアをしたら、最後に凍った保冷剤を乾いたタオルかガーゼに包み、目元を冷やして終了。こうして目元を引き締めることで、有効成分を閉じ込めます。

温冷ケア③

温冷ケア③

市販のホットアイマスクもオススメです。血行促進&リラックスにもなります。



SNSでシェア