ファブリックのお手軽&おしゃれな活用法

ファブリックのお手軽&おしゃれな活用法
投稿日: 2014年10月1日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 2,543
9
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
ファブリックを活用すれば、気軽に模様替えしたり、部屋の雰囲気を変えることができますよね。お気に入りの一枚布をインテリアの主役にする方法をご紹介します。

まずこちらは、ナチュラルカラーのソファをマリメッコのファブリックで衣替えした写真。ソファは無地を選ぶ人が多いと思いますが、シンプル過ぎて飽きてしまうことも。そんなときは、柄物のファブリックをかけてみて。印象ががらりと変わります。ソファの面積は大きいので、大きめの柄を選ぶのがコツ。

色違いのキッチンクロスをかごの目隠しに

色違いのキッチンクロスをかごの目隠しに

リモコンなどこまごましたものを収納するにはバスケットが最適ですが、目隠しにキッチンクロスを利用すれば、端を縫わなくていいので楽チン。折りたたんでかけるだけですが、色違いを並べれば見た目も華やかに。

つっぱり棒&クリップで間仕切りカーテンに

つっぱり棒&クリップで間仕切りカーテンに

廊下とリビングなどの間仕切りには、圧迫感のないファブリックがピッタリ。布地の丈を短くすることで、より軽やかな印象に。つっぱり棒にカーテンクリップを通して布地をつるすだけなので、取り替えるのも簡単です。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集