安っぽく見えない!100均白皿のカフェ風ランチ

安っぽく見えない!100均白皿のカフェ風ランチ
投稿日: 2014年9月26日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 4,505
2
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
100均の食器はどうしてもチープ感がにじみ出てしまう…と思い込むのはもったいない!確かに色や柄ものの場合、ものによってはいかにも安っぽい感じがするけれど、白い食器ならば全然OK!コーディネイト次第では、おしゃれなカフェ風ランチができちゃいますよ。

こちらは、ちょっと深さのあるリム付き(皿の縁のフラットな部分)のディナープレートに、小さな花形ボウルを重ねたコーディネイト。ゆで卵や揚げじゃがなどを入れたサラダを敷き詰め、お腹も満足のボリュームサラダランチに。

ハートの器でガーリーに!

ハートの器でガーリーに!

スープはもちろん、フルーツやヨーグルトにも合うハート型のボウルを、ここではビーンズのトマト煮を入れてサーブ。さらに、ボウルで成形したバターライスをプレートに盛り付けます。

スープランチにも!

スープランチにも!

リムの広いスープ皿の上にバゲットを盛ったり、スープのトッピングや調味料を仕切り皿で添えるのも楽しい。スープは、じゃがいも&空豆の2色を半々に入れているのがポイント。

こちらはワンプレートディッシュ

こちらはワンプレートディッシュ

バジルソースのパスタを盛りつけた高さのあるボウルを、ラウンド型プレートの上にオン!プレートのあいた部分にはサラダやガーリックトーストを。高さが出るのでテーブルに表情が出ます。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集