北欧テイストに!インテリアの主役はIKEA

北欧テイストに!インテリアの主役はIKEA
投稿日: 2014年9月25日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 1,883
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
ご自宅の新築をきっかけに、北欧ならではの色づかいにひと目ぼれしてIKEAにハマった、というOさん。白のベースカラーにブルーやグリーンを合わせて、さわやかなインテリアにまとめています。

リビングにはIKEAのインテリアがたくさん!たんぽぽの綿毛のような照明(MASKROS)は、こんなにかわいくても5900円。クッション&座布団カバーはIKEAの布で自作したもの。カバーが取り外しできるソファも、白いコーヒーテーブルも、グリーンのラグも、すべてIKEAで購入したそうです。

白い家具にポイントカラーが映える!

白い家具にポイントカラーが映える!

こちらのテレビ台もIKEAで購入したもの。コーヒーテーブルはSさん宅には高かったので、ホームセンターで脚をカットしてもらったのだとか。
インテリアを白でまとめているので、北欧らしい鮮やかなファブリックとの相性ぴったり!

ダイニングスペースもIKEAで

ダイニングスペースもIKEAで

落ち着いた色のダイニングテーブル、チェア、ベンチは「BJURSTA」シリーズ。IKEAで買ったファーを合わせて大人っぽく。

キッチンには飾り棚を

キッチンには飾り棚を

IKEAで見つけた飾り棚には、スペイスケースを並べて”見せる収納”を。

キッズルームはかわいく!

キッズルームはかわいく!

子ども部屋はこれからどうするか考え中とのこと。とりあえず、IKEAのウォールシールで楽しげに。



SNSでシェア