ベビー布団をリメイク★子供ソファベンチに

ベビー布団をリメイク★子供ソファベンチに
投稿日: 2014年9月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,657
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
子どもたちが赤ちゃんだったころに使っていたベビー布団。
もう使わないし、でも捨てるに捨てられずにしばらく紐で縛っておいておいたのですが
そのお布団で子供たちが遊んでいるのを見て思いついたのがこのリメイクでした。

当初は布団を三つ折りにしてカバーをかけただけの簡単なソファだったのですが
それだと6歳の娘には低すぎて。
で、スノコを土台に置いてみようとホームセンターに出かけたところ見つけたのがスノコベンチ。
このスノコベンチ、1脚500円程度なのでスノコとほぼ同価格だったんです!

このスノコベンチを2脚購入して やすりがけしてからペイントし金具で2脚をつなぎました。
その上に三つ折りにしたベビー布団をおいて完成です。
布団部分のカバーは年季の入ってしまったソファカバーをリメイクして作りました。
要らないもののリメイクでカワイイ子供用のソファベンチが出来上がりました♡

子供たちは可愛く仕上がったソファベンチに大喜びしてくれました。
スノコ部分と布団部分分けると小さなテーブルとソファにもなるので、
おままごとやおやつタイムなどに活躍しています。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集