インドカリー

困った時はコレ!困らなくてもコレ!!‥‥な、中村屋のインドカリー
価格 298円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年8月27日 更新日: 2018年8月27日
閲覧数: 320
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ものづくりが大好きなangelwingsです。百均材料雑貨、バッグ作り&リメ...

困った時はコレ!困らなくてもコレ!!‥‥な、中村屋のインドカリー

休日のランチをサクッと整えるのに、レトルトカレーを愛用しています。
色々試した結果、この「中村屋のインドカリー」に落ち着きました。
スーパーで簡単に手に入る普及品でありながら、中村屋さん本場のお味がリーズナブルなお値段で楽しめちゃう!私的には超GOODですv(≧▽≦)v

ポイント1

ラインナップは何種類か揃っていますが、私は専らトップ画像に挙げた「濃厚マイルドチキン」と「香りとコクのキーマ」の2種類が気に入って、常備しています。
さてと、では今日は「香りとコクのキーマ」をいただく事にしましょう(*^^)v
温め方は①パウチのまま熱湯に入れて5~7分煮る、②パウチを開封し耐熱容器に移して電子レンジで加熱する、のどちらかですが、私は①派です。お湯で温める方が、カレーの出来上がり温度にムラがないような気がするんですよね‥‥暑い日はツライですけど(;^ω^)

ポイント2

出来上がりました!
*ジャガイモとひよこ豆、黒インゲン豆のほくほくした食感と、カレーリーフなどの本格的なスパイスを使用した芳醇な香りとコク**がたまりません‥‥と、*~**までは、外箱に書いてある能書きをそのまま転記したのですが、ホントその通り!ジャガイモとひよこ豆と黒インゲン豆のほくほくが、とにかく美味しいです(*^▽^*)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年7月13日 8:42
angelwingsさん おはようございます。 いつも “すてき”をありがとうございます。 私は・・・ニスタの中では、異色でほぼほぼ一部の人にしか人気がありません(笑) その一部の方は、素敵な方ばかりなので良いんですか・・・・ 中村屋のインドカレーというだけで・・・・ちょっと“ニヤッ”としてやってきました。 実は、伊勢志摩のリゾートホテルにいた時・・・・「中村屋のインドカレー」のレシピ でカレー作っていました。 今思うと・・・・絶対作りたくない・・・面倒で、厄介で 時間のかかるレシピでした。たどり着く所は、“絶品美味しい”でしたからOKなんですが・・・・ゾッとするレシピ、懐かしいです。(笑) 困らなくてもコレ!! このphrase良いですね・・・・流行語大賞nominateです!! 私・・・・レトルトで良くやるのが、カレーうどんです。だしで延ばして、ちょい醤油 ほんだし少し多めに入れれば、和のtasteなんで・・・面倒、時短の時は、これです!! そうそう・・・・前に、BEACHcombingでお話しましたが・・・あの5日後位に・・・・近くの砂浜にチェックしに行きました。 入り江の浜なので・・・・グラスは有りませんでしたが・・・・5mm位の白い貝殻がたくさんありました。老眼こらして・・・探しまくり、還暦少年してました(笑) でね・・・・残念なこともみつけてしまいました。 白い貝殻と一緒に“ちいさい”“丸い”・・・“軽い” 物体も沢山・・・・・ 発砲スチロールや食品トレーの屑が丸くなったものです。 今、問題になっている、マイクロプラスティックです。これを魚が飲み込んで生体や悪影響の原因となるものです。便利になった分の代償です 先日リターナブルのコーラの投稿をしましたが・・・・人間は、原点に戻る必要があるとつくづく思います。私は・・・・水筒でルイボス持ち歩き、ペットは、ほぼほぼ買わない生活をしています。 カレーの話でしたね・・・脱線、だっせん・・・笑 梅雨・・・早く上がると良いですね、健やかにお過ごしください!!
2019年07月15日 13:00:01
もちパパさん、こんにちは~~。 >ニスタの中では、異色でほぼほぼ一部の人にしか人気がありません(笑) えっ、そうなんですか?!勝手に人気者と思っておりました(笑) 少なくとも私的には、もちパパさんの初投稿を拝見した時は「タダモノではないっ!」と思いましたぞ(*ノωノ) さてPV二ケタの不人気な中村屋レトルトカレー記事に、素晴らしいコメントをありがとうございました! 本日のランチは「困らなくてもコレ!香りとコクのキーマ」でキメようと思います。 リゾートホテルのカレーレシピが中村屋ね~~いや~~それは苦労されたでしょう(。-`ω-) 私いち時、料理教室で習ったカレーに凝っておりまして。 これがまた初っ端から「タマネギを飴色に炒める」プロセス<必須>のもの‥‥。 顔を焙られながら(熱いんですよね)一時間近く、寸胴鍋と木しゃもじで、こんこんと炒めておりました。 そして「必ず美味しく出来上がる」という処がまた憎い‥‥カレーめ‥‥(ΦωΦ) 当時まだ若かったからアレ出来たんだろうな~と思います。今はもう、レトルトで十分。中村屋であれば尚ヨシ。 そして地元に美味しいイント料理屋とイタ飯屋が開店して以来、カレーとパスタを自作するのはもうやめました(∩´∀`)∩とてもとても太刀打ちるモンじゃありません=3 カレーうどんのレシピありがとうございます。なるほどっ( ̄▽ ̄)今度試してみますね~~。 ビーチコーミング行かれたのですね。 >5mm位の白い貝殻がたくさん これいいですね!私も拾ってガラス瓶に詰め込みたい! マイクロプラスティックは残念なシロモノですね~~。たしかに便利さと引き換えに手放してしまうモノっていっぱいあると思います。それもジワジワくるからコワイですよね~。 旅行先で便利なので、ついペット飲料買っちゃいます( ;∀;) そういえば頂き物の水筒があったな‥‥あれ今度使ってみよう‥‥気付かせてくれてありがとうございます。 もちパパさんもお健やかに!
コメントをもっと見る


関連するキーワード