ウルトラサイズのストロー収納

ウルトラサイズのストロー収納
投稿日: 2018年8月15日 更新日: 2018年8月20日
閲覧数: 5,385
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ストローを使う事はまれな我が家ですが、私がはまってる苺ラテなどに太ーいストローが欠かせません。
個包装されてるストローなら、缶や瓶なんかに立てて出しっ放しでもOKですが、この太ーいストロー、個包装されて売ってるのは見かけません。
色んなケースを吟味した結果、セリアで見つけたフリーケース、サナダ精工(株)のものがナイスなサイズでした。

こちらが そのフリーケースです

入れるストローは こちらの太いタイプです

フリーケースを見つけるまでは、ジップロックに入れ替え、

ここの真ん中に収納してました。
ストローをジップロックから出し、ジップロックの蓋を閉めるのが とても面倒でした。

このフリーケースを選んだ理由は、ストローの長さは勿論なんですが、この部分です。
凹の部分、普通のフリーケースより凹みがありません。

フリーケースを綺麗に洗い、ストローを入れてみると、ピッタリ。

ちょっと余裕があったし、仕切りがついてたので細いストローも入れてみました。
仕切りのおかげで太いのと細いのがごちゃ混ぜになりません。

いい具合に収まりました。
しかし ちょっと出しづらい…

ペットボトルの蓋にティッシュを詰め、

マスキングテープで覆い、

周りにマスキングテープを貼り、

ボンドをつけてフリーケースに貼って取っ手にしました。

一手間加えた超簡単DIY(笑)
これで快適且つ衛生的にストローを収納できました。

コツ・ポイント

アルミカップなんかの収納にも使えそうです。
ちょっとした隙間に立てて収納しても。
文房具はキッチンで利用できるものが多いので、キッチン用に拘らず、色々試してみるのはオススメです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集