道具使用ゼロ!セリアで高さ調整可能なミニ棚の作り方

道具使用ゼロ!セリアで高さ調整可能なミニ棚の作り方
投稿日: 2018年7月30日 更新日: 2019年7月19日
閲覧数: 18,211
42 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
アイアンと木の組み合わせが好きです。

セリアのキッチンワイヤーシリーズと木の素材で道具不要のミニ収納棚を作りました。

工具も道具も使いません♪

材料さえそろえば思い立った時にすぐ出来ます(*^-^*)

リビング、玄関、ちょっとしたスペースに使えます。

スペースに合わなくなったり模様替えしたいときにはすぐに分解できるのも嬉しいポイントです。

材料

  • セリア キッチンワイヤーディッシュラック :2つ
  • セリア 木板 45×9・45×15 :お好みで
  • セリア 木製角材 :2Pセット1つ

材料

材料

材料はセリアの木板シリーズを使います。

(角材以外は家にある端材でも大丈夫です。)

キッチンワイヤーディッシュラック 2つ

色は白と黒の2種類あります。

作り方

作り方

ディッシュスタンドを立てます。

すると斜めにデザインされている為、角度も斜めになります。

そこで。

セリアの角材を一本画像の様にいれると…

高さがぴったり合って、水平になりました!

2Pセットの為、安定感をより出したい時は2本ともセットしてもオッケー。

後は、好みのディッシュスタンドのワイヤー部分の高さに木板をセットすれば。

工具、道具不要のミニ棚完成です♪

アレンジ

アレンジ

ディッシュスタンドの向きを外側、内側に変えても雰囲気が変わります。

(こちらは内側に向けてセットし、キッチンコーナー用に使用。)

ワイヤー部分に引っ掛けることもできます。

デザインもスペースもコンパクトなので場所を選ばず、玄関やリビング、勉強スペースにもぴったりです。

高さを変えられるので、置きたいものによって棚板を調整可能です。

簡単に出来るのでお試しにいかがでしょうか?

コツ・ポイント

端材や替えなどリメイク、付け足しなどアレンジしやすいシンプルデザインです。

飽きたら分解可能♪

素材がアイアンと木材なのでいかにも100均という感じがしないのも嬉しいポイントです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集