妖怪ウォッチ*フユニャン キャラ弁♪

妖怪ウォッチ*フユニャン キャラ弁♪
投稿日: 2014年9月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,854
7
author
キャラ弁作りが趣味の二児のママです(*^_^*) 幼稚園最後の一年、何か残...
長女の園弁です(*^_^*)
海苔切りでリクエストされていたのですが、たまには立体で( ´艸`)
各パーツが大きめで、単純な形なので意外と簡単でした(≧∇≦)
~作り方~
①以前紹介した、シリコンカップで顔の形を成形する。
100均のシリコン型で簡単!ジバニャンおにぎり
100均のシリコン型で簡単!ジバニャンおにぎり
2014年9月12日
大人気の妖怪ウォッチからジバニャンおにぎりを簡単に作れちゃう裏技(!?)です( ´艸`) 私、立体キャラのご飯の成形が苦手なのですが、シリコン型を使ってある程度形を作ることで簡単に出来ちゃうんです( ´艸`) 『○○ニャン』シリーズはほとんどこれで作れます! 時短にもなるので、写真のような運動会弁当や行楽弁当にも♪
2014年9月12日

②①に海苔を巻き、ラップで包んで海苔を落ち着かせる。
③パーツを作る。
ハム…耳、鼻、口
スライスチーズ(プレーン)…おでこの傷、顔、歯
スライスチーズ(チェダー)…目
海苔…目、口
④お弁当箱に詰めてパーツを貼り付け、カニカマでマント(?)をつけて完成。

コツ・ポイント

スライスチーズで顔のパーツを作るときは、クッキングシートで型紙を作るりチーズにのせて爪楊枝でカットすると綺麗に出来ます。
目はチーズを丸型で抜き、端をカットします。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月10日 16:06
クオリティ高いですね!!カニかまとハムですか??詳しい作り方も知りたいです♪
2015年03月11日 15:26:03
コメント有り難うございます。 工程写真を撮ってなかったので、簡単ですが作り方を追記してみました。 よろしかったら見てみてください(*^_^*)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集