ストンシールでイベントを盛り上げちゃおう✖️♪音符コーンロウ

ストンシールでイベントを盛り上げちゃおう✖️♪音符コーンロウ
投稿日: 2014年9月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,919
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
娘のチアダンスの発表会にコーンロウの♪音符を編みこみました。
編み方は、以前upしたこどものヘア編み込みで紹介したように、寝てもらいコツコツ編み込みます。

本番前、あれ?音符いまいち可愛くない?っと思い、近くの100均で携帯に貼るデコシールを買ってきました。それを切り取り、髪の毛に貼ってみました。
はがす時痛くないの?って思うかもですが、全然平気でしたよ。

一気に華やかなりました♪

材料

  • ラインストーンシール :1枚

まずは♪

まずは♪

まずは♪音符を作ります。
編み終わりを小さなゴムでとめます。
音符は2つの編みこみでできていて、2つの束を1つに、もう一度ゴムでとめると、まとまりがでます。

まわりも編み込みます

まわりも編み込みます

最終的にポニーテールでまとめたいので、トップに髪が集まるように今回は編み込みました。
コーンロウは最終的にやりたい髪型で編みこむ方向を決めてあげるといいと思います。

トップから見るとこんなかんじです。

ラインストーンシール

ラインストーンシール

これを使いました。もっと時間があれば、1つずつカットしたかったっと思っています。
目の横に着けたシールはネイルシールです。
お友達は、このようなラインストーンシールをハートに切って顔に貼ってました。
結構使えますね。ハロウィンやパーティーのチョットしたポイントで使うのもいいかも(⌒▽⌒)

余ったシールは、また何かのイベントで使えるようにカットしておきました。


SNSでシェア
詳しく見る