ムネ肉をしっとりジューシーぷるっぷるにゆでる方法

ムネ肉をしっとりジューシーぷるっぷるにゆでる方法
投稿日: 2014年8月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,868
72 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
ヘルシーでお財布にもやさしいムネ肉をもっとおいしくもりもり食べたい^^。しっとりジューシーでやわらか~くぷるっぷるにゆで上げる我が家の方法を紹介します。

1.ムネ肉を繊維を断ち切るように削ぎ切りにします。
2.塩胡椒をし、片栗粉をつけます。
3.沸騰したお湯に酒と塩を少々入れムネ肉を入れます。
4.再び沸騰したら火を弱めお湯がぐらぐらしないように約3分ゆでます。薄く削ぎ切りにした場合は、再沸騰したら火を消して余熱で良いくらいです。
5.ざるにとり、水気をきります。

下味の塩胡椒をしっかりすると、このままでぱくぱくいけます。
ラー油やゆず胡椒をかけると、立派なおつまみになります。
わさび醤油もおすすめ!ダイエットにもおすすめ!
粗熱をとって冷蔵庫で冷やしてサラダに混ぜれば、ボリューム満点サラダになりますよ。

片栗粉を多めにつけると、つるつるぷるっぷる感が増します^^。

ゆでたお湯に、塩コショウ、ごま油で味付けし、ねぎと溶き卵を加えれば、とろみのある中華スープも完成!!ここにご飯を入れればお腹に優しい雑炊に!冷房で冷えたお腹も温まりますよー!

コツ・ポイント

ムネ肉って、安いけど…とこかパサパサ❗っというイメージを覆す一品です。安売りのときは、モモ肉の半分ほどのお値段♥脂肪もすくなくてヘルシー♥そしてぷるぷるしっとりならうれしい限りです♥



SNSでシェア
詳しく見る