クリスマスツリー オーナーメント飾り方のコツ

クリスマスツリー オーナーメント飾り方のコツ
投稿日: 2017年11月30日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 642
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
もうすぐクリスマスです。クリスマスツリーを飾る方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
クリスマスツリーを購入した時に、色々な飾りやオーナメントを用意したのですが、手際がよくなくて、時間がかかっていました。今は、コツをつかんでいき、手早くとりつけられるようになりました。(ツリーが45㎝ほどと小さめというものもありますが)そこで、今回は、クリスマスツリーを飾る時のコツをまとめていみました。

1 オーナメントの順番

最初に、ライトやリボンのような帯状のものを飾っていくと、バランスがとりやすいです。その後、空いているところに、オーナメントをつけていきます。大きめのオーナメントは、ツリーの下の方につけていくと、バランスがとりやすいかもしれません。オーナメントを購入される時は、色のバランスを考えて、購入されるのとオススメです。

コツ・ポイント

我が家のクリスマスツリーです。高さは、約45センチほどの小さいものですが、後片付けも楽なので、助かっています。昔は、大きなツリーも憧れたのですが、収納に困らないサイズなので、小さめのツリーもいいですよ。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集