バーレイ アジアティックフェザンツ カップ&ソーサー(プラム)

いつまでも眺めていられる♪世にも美しい陶器
価格 5,400円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年11月20日 更新日: 2017年11月20日
閲覧数: 407
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...

いつまでも眺めていられる♪世にも美しい陶器

学生時代に雑貨店で見かけてからウン十年、、、ずぅ~っとずぅ~っと憧れていたC&Sをついに我が家にお迎えしました!
英国バーレイ社のアジアティックフェザンツと呼ばれるこのシリーズには、淡く可愛らしいブルー、ピンクもありますが、全部は買えず、、、。
悩んだ末、今の我が家にしっくりくるのはこれかな?と思い、プラム色を選びました。プラムは一番新しいカラーのようですが、美しい牡丹と高麗キジの柄がくっきり浮かび上がりとても美しいのです。

ポイント1

牡丹と高麗キジの柄は東洋の雰囲気ですが、150年前と同じ技法を用い、英国の工場で作られています。

現行品ながら、アンティークの趣を楽しめる陶器なのです。

ポイント2

銅版にロール紙を押して模様を転写し、手作業で陶器に貼ってるため、若干パターンがずれていたりします。が、そこは手作業のもつご愛嬌でもありますね。
私はネットで購入し、商品説明ページにもそのように書いてありましたが、気になるような大きなゆがみやインクの飛びは見られませんでしたヨ。

ポイント3

食器棚の中にカップを下に向けてしまっていますが、カップの底のプリントにも胸きゅん★

ポイント4

納品時に貼られていたシールにも、胸きゅん★

ポイント5

掌にすっぽりと収まるC&Sは、180mlと少し小ぶりですが、とても美しく上品なフォルムで、来客用としても最適だと思います。

ポイント6

ちなみに、ガブ飲み派の私は、普段用にブレックファーストティーカップ&ソーサー(300ml)(←デカい!)も買っちゃいました。
画像左が今回ご紹介したC&S
右がブレックファーストティーC&Sです。
かなり大きいので、スープカップとしても使えます。

ポイント7

どちらも程よい厚みのある陶器で、お茶が冷めにくいのが特徴です。
うまく言えないのですが、口に当たる釉薬の感じもツルツルとしていて、お茶がおいしく感じます。

ポイント8

インテリアの一部になるような、、、そんな趣のある、とっても素敵な食器です。

お仕事や家事でバタバタと慌ただしい毎日ですが、ほんのひと時のティータイムには、このカップでゆったりした気持ちを取り戻しています。優雅な気持ちになれる、宝物のようなC&Sです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集