お気に入りの食器は無印ガラスキャビネットでショップ風の見せる収納で♪

お気に入りの食器は無印ガラスキャビネットでショップ風の見せる収納で♪
投稿日: 2017年10月23日 更新日: 2017年10月24日
閲覧数: 1,795
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
夏に新居にお引越ししました♪

我が家のキッチン収納

我が家のキッチン収納

窓もあるし、食器収納は下のハイボードのみ。
窓のあるキッチンに憧れていたのですがカウンターもオープンだし収納が少なめです。

現在のキッチン

現在のキッチン

カウンターに食器がもっと入るかと思いきや意外に入らないのです・・・。
なので普段使いのカップはIKEAのFINTORP79cmのレールを窓下に付けて吊り下げ収納にしました♪

1番下の大きな引出し

1番下の大きな引出し

1番下の引出し、深さがあって使いにくいのでニトリのファイルケース収納にしました。
大皿は立てて収納。
重ねにくいデザートカップなどもファイルケースに入れればスッキリ。

吊戸棚

吊戸棚

吊り戸棚ボックスのワイドとスリムを組み合わせてピッタリフィット。
100均の取っ手付きボックスも使っていた事がありますが、素材が薄いのか取っ手部分を掴むとケースが歪むのが不満でしたがこちらのボックスはしっかりしているので重い物を入れても大丈夫!

お弁当箱やお菓子の道具など使用頻度の低い物を収納。
クリアとホワイト・・・ホワイトの方がスッキリしましが、見せるところではないのでクリアの方が自分的には中身が分かって使いやすいです。

お気に入りの食器

お気に入りの食器

ハイボードだけでは収納し切れず処分も考えましたが食器集めが趣味みたいな物なのできっとまた入らなくなるはず。
思い切ってリビングにコレクション用のガラスキャビネットを購入しました。
無印良品の引き戸タイプのガラス扉キャビネットです。
あまり詰め込み過ぎないようショップ風に陳列。
毎日、お気に入りの食器を眺めながらお茶を飲むのが至福の時間になりました♡

コツ・ポイント

引っ越しを機にすっきり収納を目指し、物を減らすことばかり考えていましたが好きな物は好き。

好きな物を大切にしたいなーと。

好きな物だけに囲まれて暮らすことを第一優先に考えることにしました^^


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集