ラップを買うならコストコのストレッチタイトフードラップがオススメ!

ラップを買うならコストコのストレッチタイトフードラップがオススメ!
投稿日: 2017年10月2日 更新日: 2017年10月2日
閲覧数: 8,305
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
家事をしている中で毎日と言っていいほどよく使っているのがラップなのですが、私はかなりの不器用。ラップをカットするのがすごく苦手です。使おうとしてもすぐにラップの端がくっついてしまい、はがそうとして穴をあけることも多々。。
時には業務用のラップを間違えて買ってしまい、刃の向きがいつもと違うのでさらに使いにくいことになってしまったり…。
そんな時に出会ったのが、コストコのストレッチタイトフードラップ。
不器用な私でも間単にカットできる、ステキすぎるラップです♪
このラップの魅力は長さはもちろんですが、やはり伸縮性と密着性ですね。
そしてスライドカッターが付いているのですが、これが本当に便利&使いやすい!!スライドカッターではなく金属刃も付いているので金属刃が慣れてるよ~という方はそちらでも全然OKです☆

ストレッチタイトフードラップとは

ストレッチタイトフードラップとは

カークランドシグネチャー
ストレッチタイト フードラップ 750フィート(231.03m × 30.16cm)×2本セット
購入時価格 798円

・品名:食品包装用ラップフィルム
・原材料名:ポリ塩化ビニル
・添加物名:アジピン酸イソノニル、エポキシ化大豆油
・寸法:幅30.16cm×長さ231.03m
・耐熱温度:82℃
・耐冷温度:-51℃

初めて見たときは正直これがラップだとはわかりませんでした!市販のラップよりもはるかに大きな箱で、パッと見はラップぽくないです。

こんなに長い

750フィートとは、230mです。
市販のものと比べたらこれはかなりお得ですよね。2本合わせたら460m…
やっぱり頻繁に使うものだし、コストコでお買い物をしたら冷凍保存することも多いですしね☆これだけ長ければ市販の20mのラップを何回も買い足す手間も捨てる手間もなくなって、とても便利です。

3000フィートのタイプもあります

ちなみにこちらは750フィートですが、3000フィートのものもあるんです!3000フィートは914mだそうですよ~驚きの長さですよね。914mもあったら1年は持ちますね♪でもとても魅力的ですが箱がかなり大きいので、実際のところ3000フィートを購入すると置き場所に困ります。なので我が家は750フィートでもじゅうぶんですね☆

まずは組み立てが必要!

まずは組み立てが必要!

さて、早速使おうかと思ったら…組み立てが必要なんですね。使用方法が側面に書いてありますが、私は最初ちょっと難しかったです。でも覚えてしまえば簡単ですよ♪

まずは”OPEN HERE”と書いてあるのでそこをあけます。ここはちょっと力を入れてあけます。

取り出し口を作ります

取り出し口を作ります

上部のミシン目に沿ってやぶり、ラップの取り出し口を作ります。

スライドカッターをセット

スライドカッターをセット

ラップの筒の中にスライドカッターが入っているので取り出し、箱の手前部分に差し込みます。

ラップを取り出す

ラップを取り出す

ラップを取り出し口から出して箱の蓋を閉めます。
使うときはラップを引き出してスライドカッターをスライドさせるだけで簡単にカットできます!ちなみにこのスライドカッターは触れても指が切れることはないので安心ですよ。

においについて

結構においが気になるという話を聞いたりするのですが、私はしっかり嗅いでみてもほとんど気にならないです。

密着性があるからこぼれない

このラップはよく伸びてしっかりフィットします。例えば、汁物などのおかずを作っておすそ分けするときも、このラップを使えば器にしっかり密着するので移動中に中身がこぼれる心配もありません♪

熱に弱い

1つ気になるのが、耐熱温度82℃という点です。レンジを使ったら82℃ってすぐ超えるような気がしますよね…。長い時間レンジで使用すると燃えてしまったりするのでしょうか?それはちょっと怖いので、私は使っても少しの時間にしたり解凍に使ったりしています。

コツ・ポイント

耐熱温度については扱いが少し大変ですが、その他は本当に便利でコスパも抜群なこのラップ。しばらく買い足さなくて済みそうですし、これからも使い続けたいと思います☆


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード