コストコのドライローストアーモンドはダイエット中でも◎!値段やアレンジレシピなど

コストコのドライローストアーモンドはダイエット中でも◎!値段やアレンジレシピなど
投稿日: 2017年9月15日 更新日: 2017年9月22日
閲覧数: 54,178
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
先日コストコへ行ったときに買ってきました。大容量のアーモンド!
ナッツ類を購入するときにまず気になるのが、お値段。スーパーやコンビニで買おうとすると、量はそんなに多くないのに高いんですよね…。
398円とか、もっとお高かったりとか…
それをちょこちょこと買い足すのってなんだかもったいない気がしてきまして、それなら今回は思い切ってコストコで大容量のローストアーモを買ってしまおう!てことでの購入でした。

コストコのローストアーモンドの値段や量は?

コストコのローストアーモンドの値段や量は?

カークランド ドライローストアーモンド
1.13kg 購入時価格 1,568円

原材料:アーモンド、食塩
保存方法:直射日光を避けて保存してください
原産国名:アメリカ
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社
☆ごくまれに殻の一部が残っていることがありますのでご注意ください
☆開封後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください

これだけの量が入っているから、すぐに買い足しに行ったりする手間もなくしばらくの間楽しめるので助かります。
100gだと約139円です。これはアーモンドの価格としてはかなり安いのではないでしょうか。
開封後はチャックもついているので保存も安心です。

アーモンドの栄養って?

アーモンドと言えば、食べ過ぎると太る。とか、鼻血が出る。ニキビが増える。とか思われがちでしたが、そんなことはなく実は栄養満点らしいですよ♪
そういえば近頃ナッツ類が美容や健康、生活習慣病の予防にも良いと、テレビや雑誌でも話題ですよね~。

とは言っても、アーモンドの栄養って詳しくは何でしょうか?
アーモンドの栄養は、ビタミンE・ミネラル・不飽和脂肪酸(血をさらさらにする油)・食物繊維などなど。
上記の他にも、アンチエイジング・むくみや貧血予防・デトックス作用・便秘予防も期待できるようです!女性に嬉しい効果がたくさんで嬉しいですね!

アーモンドはダイエット中のおやつにも大活躍

実は私、現在糖質制限ダイエットしながらジムへ通っているのですが(糖質制限はトレーナーさんの指導によるものです)、そこで言われたのが「間食はなるべく控えてほしいけれどアーモンドならOK!」というものでした。

なので、毎日間食で20粒ほど食べ続けているので我が家ではこの大容量アーモンドが大活躍しているというわけなのです!

食べてみました!

実際に食べてみた感想ですが、思ったより塩気はあまり強くないのでとても食べやすいです。健康の為に塩分は控えめにしている方も多いと思うので、ほんのりと塩を感じる程度なのが嬉しいポイントかなと思います。
そしてアーモンドの香ばしい香りと甘みを感じますし、カリッカリの歯ごたえでおいしい♪我が子もオヤツに「おいしいねぇ~」とガリガリ食べています。
大きさは、スーパーやコンビにで売っているものと同じくらいの一般的なものです。大きかったり小さかったりとバラバラなことは無く、全体的に粒は揃っています。割れていたり欠けていたり、薄皮がはがれているものがかなり多い印象ですが、欠けていても少しなのであまり気になりません。

アレンジレシピ☆アーモンドココア

先ほどダイエット中の間食に食べている、とお話しましたが…そのまま食べる以外にも活用しています。
【材料】
・ローストアーモンド:5粒(お好みでOK!)
・ココア:適量(お好みで)
・牛乳:適量(お好みで)

材料をミキサーにかけるだけなので簡単に作れますよ♪その日によって温めたり冷たいまま飲んだり…。気分や気温で変えてます。
普通にココアだけで飲んでももちろん美味しいですが、そこにアーモンドの香ばしさが加わるとさらに美味しいんです。子育て中にイライラしてしまう時には、子供と一緒に飲みます。そうするとなんだか気持ちがホッとして落ち着くような気がするので、個人的にオススメです。

他にも使い方いろいろ

他にも、砕いてクッキー生地に練りこんだり、カップケーキやパウンドケーキを作る時にトッピングとしても使っています。
なにも乗せないとなんだか少し寂しかったりしますが、ナッツを使うだけでパッと華やかになりますよね。

スイーツ以外にも、揚げ物の衣の代わりとしてもすごく合うので使えますよ~!鶏ささ身やもも肉にまぶしたりとか…。私は普通の衣よりもアーモンドの衣のほうが好きです。

コツ・ポイント

身体に良い要素満載のアーモンドですが、食べ過ぎは塩分のとり過ぎになってしまう恐れがありますので、1日の摂取量はほどほどにしたいですね。
とはいえ私も食べ始めると美味しくて止まらなくなってしまい、食べたい気持ちを抑えるのに必死なこともあります(笑)。

なので、1日分を小分けにしておいてそれ以上は食べないようにと自分なりに工夫してみたりしています。これからもコストコのローストアーモンドを食べながら健康ライフを送って行きたいと思います♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集