Myコストコ Best1「ドクターブロナー マジックソープ」が秀逸すぎる理由

Myコストコ Best1「ドクターブロナー マジックソープ」が秀逸すぎる理由
投稿日: 2017年11月15日 更新日: 2017年11月15日
閲覧数: 158,715
116 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
コストコの生活雑貨コーナーに並ぶ、インスタ映え抜群のお洒落なボトルをご存知ですか?
「ドクタープロナー マジックソープ」という、コストコの中でも特にお気に入りの逸品です。


ドクタープロナー マジックソープとは?

ドクタープロナー マジックソープとは?

ドクタープロナー マジックソープは、アメリカ発の万能石鹸で、全身、メイク落とし、お風呂洗い…などなど、どんなことにも使えるところが話題の石鹸なんです。


ドクタープロナー マジックソープには、液体タイプと固形タイプの2種類があります。
コストコでは、どちらのタイプもお取り扱いがありますが、液体タイプは、容量946mlの特大ボトルのみ購入可能です。

液体タイプには、ミニボトルから特大ボトルまで4種類あるのですが、使われる方には、特大ボトルが断然お得でオススメです。

商品情報

商品情報

●内容量
946ml

●製造国
アメリカ

●成分
水、ヤシ油、水酸化K、オリーブ油、アサ種子油、ホホバオイル、クエン酸、トコフェロール、
香料(種類により異なります)

嬉しい自然派素材です♪

気になるお値段は?

1本あたり1898円でした(2017年9月現在)
高額かな?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、コストパフォーマンスは最高です。

その秘密は…

コスパが凄い理由

ドクターブロナー マジックソープを原液で使われる方もいらっしゃるかと思いますが、100均の泡ソープボトルに詰め替えて使うのがオススメなんです。

原液のままでは、ボトルからうまく出てこないので、水で2〜3倍に薄めて使います。

最終的には、約1リットルのマジックソープが2〜3倍量になるのですから、1本使い終わるのに半年以上かかる、コストパフォーマンスの高さに脱帽です。

どんなことにも使える万能ソープが凄い!

どんなことにも使える万能ソープが凄い!

泡状のマジックソープを少量スポンジか手に取り、更に泡立てます。少しの量でもかなり泡立ちが良いので、子供達でも扱いやすいです。

シャンプーと石鹸の区別なく全身に使えるので、子育てママさんにもオススメですよ。

また、メイクも落とせる優れものなのです。私は10年来マジックソープの大ファンで、メイク落とし兼洗顔料として愛用しています。ダブル洗顔も必要なく、洗い上がりはスッキリ爽やかなところがとても気に入っています。

お出かけのお供にもマジックソープがオススメ

お出かけのお供にもマジックソープがオススメ

キャンプのとき、海水浴のとき、温泉に行くとき。子連れのお出かけは荷物が多い上に、お風呂セットを追加で用意するのは大変です。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔、メイク落とし…数々のボトルが必要で、しかも男女で2セット用意しなければいけないとなると尚更です。

そんな悩み柄で我が家では、お出かけの時もマジックソープを使っています。温泉の時も男女で1本ずつ、計2本用意するだけでOK!荷物の悩みを解消してくれるので、とても有難い存在です。



私が選ぶマジックソープ Best 3とは?

私が選ぶマジックソープ Best 3とは?

我が家のバスルームでは、気分や季節に合わせて、数種類の香りを使い分けています。

私が選ぶ
My Best 3は、
第1位:ベビーマイルド(水色)
→my アレンジができることと、赤ちゃんや小さな子どもたちにも使えるところがオススメの理由です。

第2位:シトラス(黄色)
→香り付きなら、シトラスが一番のお気に入りです。爽やかな香りは、友人達にもファンが多いです。

第3位:ラベンダー(紫色)
→癒しの香りです。1人でゆっくりバスタイムを楽しみたい時には、迷わずラベンダーを選びます。お風呂のお掃除にも使えるので、苦手なお掃除タイムも大好きな香りに囲まれて幸せです。


コストコでは日によって店頭にでているものが変わります。ぜひみなさまも、お気に入りの香りを見つけてくださいね。


オススメのアレンジ方法は?My Magic soapの作り方

オススメのアレンジ方法は?My Magic soapの作り方

最後に、マジックソープ歴10年以上、超ヘビーユーザーの三木がオススメする、とっておきのアレンジ方法をお教えします。

数あるマジックソープのなかで、無香料のベビーマイルドを使って、オリジナルのマジックソープができちゃうんです♪

作り方は簡単。
《材料》
①マジックソープ(ベビーマイルド)
②泡ソープボトル
③水
④アロマオイル

《作り方》
①泡ソープボトルに、マジックソープとお水(マジックソープの2〜3倍)をいれる。
②①にお気に入りのアロマオイル数滴垂らす。これで完成です。




大好きな香りに包まれて、毎日の洗顔が癒しの時間になります。ぜひお試しいただけましたら嬉しいです。









関連記事

【コストコ】ジェルボールは110個も入ってる大容量♪
【コストコ】手触り良し♪まとめ買いがおすすめ!バスティッシュ
ペーパータオルの需要拡大!これを使うと、他のは使えなくなるってホント(*´∀`)♪
冷凍していても【すぐ使える】 バターの保存方法
【コストコ】毎日お風呂が楽しみになる!バブ詰め合わせ
【保湿おすすめ】コストコのセタフィルモイスチャライジングローション
入浴しながら学習できる!100均グッズで簡単に作れるお風呂ポスター
手軽に作れる炭酸水メーカー!!ソーダストリーム
ブランド眼鏡を買うなら、コストコを候補に!!
コストコのシャーパのひざかけ!ミニマリストから人気の理由は?
コストコの薬用液体歯磨き♪リステリンがおすすめ!6つの効果を1本に
【コストコおすすめ神グッズ】ハウスホールドワイプ完全マニュアル!
コストコはシャンプーがお得!おすすめの人気商品とは?
コストコの化粧品はコスパ抜群!おすすめの商品とは?
【コストコ】メガネ購入レポート!価格&品揃えに満足♪
SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月28日 16:39
今日はお会いできてうれしかったです~? お写真通りの美しい方で見とれてしまいました。 センスの良さもほれぼれです!! これからもよろしくお願いいたします。
2017年11月28日 21:09:58
yukoさん、こんばんは〜✨ メッセージありがとうございます。 yukoさんのお料理のこと、沢山伺いたかったのに、お席が遠くて残念でした。 また近いうちにお目にかかれますことを楽しみにしております。 こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集